• ベストアンサー

アジアと水

人間、水がなければ生きていけませんよね。 そんな中、アジアでは洪水が起こり、一方では水不足になっています。 また、多くの地域では水の衛生状態がよくないと聞きます。 そんなアジアの水について調べたいと思っているので、参考になるような 資料、また情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 具体的例・・・水をきれいにするためにあるNGOの団体が活動しているとか、 水不足にある台湾と中国の間ではどういった交渉がなされているとか。 よろしくお願いします。

• atomz
  • お礼率80% (80/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり回答とは言えない内容ですが水質の極めて悪い発展途上国にまったく素晴らしい調理器があります,と言うより実はこのたび私が開発をし特許出願をしております。 これは海水その他の水からいつでも,どこででも容易に極上の飲料水が作れるもので[万能調理器 命の水]となずけました。 現在商品化に全力を尽くしております。 日本での販売価格は1st15000円です、3リットルの海水から1,5リットルの極上の飲料水が作れて,1,5リットルの飲料水を作るコストは68円です。 発展途上国用には大型器1000から1500リットル用を予定,この場合の燃料は可燃ゴミ,太陽熱となります。 質問者はアジアのかたがたに衛生的なきれいな水をと関心をお持ちでいらっしゃいます是非参考にして下さい。 今年の春ころ中日新聞にも載せて戴きました。 来年および再来年と飲料水を一滴も積まず補給もせず、総て海水から飲料水を作りながらヨットで日本一周および太平洋横断を予定しております。 なんか変な回答になってしまいました,あしからず。

atomz
質問者

お礼

すごい機械を開発されたんですね! 尊敬します。 いろいろと参考にさせてただきます。 ありがとうございました。 日本一周&太平洋横断頑張って下さい! メディアでお目にかかれることを楽しみにしています。

その他の回答 (1)

• TESSER
回答No.1

「参考URL」の欄に載せたのは、ワールドウォッチ研究所発行の「ワールドウォッチ1998年度/7・8月号」の記事です。 内容は「中国の水不足問題」です。水不足による黄河の断流や、工業化による水質汚染など様々な事が書かれています。 ワールドウォッチでは、様々な環境問題を扱っているので、検索すれば他にも該当するページがあるでしょう。 なお、このページは全て英語です。翻訳は、直後のURLの「excite」を紹介しておきます。 http://www.excite.co.jp/world/

参考URL:
http://www.worldwatch.org/mag/1998/98-4a.html
atomz
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、世界のことを知ろうとすると英語が必須になって きますね。exciteを使いながら頑張って読んでみます。