• 締切済み

「デスノート」の一場面

劇場版「デスノート」の後編を本日見ましたが、 連れの体調が悪くなって一時退室していたシーンがあります。 クライマックスの手前で ライトがエルを仕留めるために考えたシナリオは どのような方法だったのですか? 死神も利用したようだったのですが。 教えてください。

みんなの回答

  • love-upTU
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

ネタバレになっちゃいけないんですよね? 一様まだ観てない方などネタバレが困る方は見ないで下さい。 死神が書かざるをえない状況にしたんですよ。 と言う感じです。DVDも半年ほどしたら出ますし 見直すのもいいと思いますよ。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

本のほうでしたら、お答えできますが。

回答No.1

まだ 見ていない人がたくさんいるとおもわれます。 ネタバラシになるとおもうので いいません

関連するQ&A

  • デスノートの最後(超ネタばれ)

     劇場版後編も公開になるデスノートですが、ラストはどうなるんですか?。  ライトは死んでかなりあっさりな終わりだと話は聞いているですが。  

  • デスノートの最終回

    ジャンプで連載されているデスノート。 他のマンガと違ってハッピーエンドの想定ができないこの作品ですが、みなさんがこうなるだろう最終回を教えて下さい。 CASE1:天使界の存在が発覚し、リヴァイヴノート(ノートで殺された者が生き返る)が地上に舞い落ちる。 エルの生き返りに狙いが定められ、ライトが追い詰められジ・エンド。 CASE2:ノートの使用者が死ぬと死神になるというルールが発覚。 ライトに殺されたノートの元使用者が死神になり恨みを持ち、人間界に光臨。 追い詰められライトも死亡。 死神になってジ・エンド。

  • デスノート後編で、ライトとミサミサが24時間監視

    デスノート後編で、ライトとミサミサが、何週間も、24時間、監視されるシーンが有りますが、トイレの時は、どうしていたのでしょうか? やはり、それすらも監視されていた、ということなのでしょうか?

  • デスノート後編について(ネタバレ内容含む)

    映画版デスノート後編について気になったことがあるので、 質問させてください。 ちなみにラストのネタバレを含む内容です。 では、 映画版は原作と違いLにキラが負けてしまいますよね。 そこでクライマックスシーンでかなり矛盾を感じたので質問させて もらいます。 ミサが掘り出したノートを月に届ける場面で あのノートは偽物にすりかわって居たはずなのに何故月にデュークが 見えたのでしょうか? それと本物にLが自分の死を記入していたのでレムには殺せなかった というトリックでしたが、では何故レムは死んだのですか? 結局Lを殺してないのに・・・ まあ映画ですのでご都合主義もあるでしょうが、ちょっと辻褄が合わないかな?って思います。 どうでしょうか? 自分の認識が間違ってますかね?

  • 実写映画版【デスノート】について

    2006年6月、11月に公開された前編後編の、後編の終盤のLの行動について質問です。 原作でも印象深い、キラ対策室でLが椅子から崩れ落ちるシーンがありますが、あそこで原作ではLは心臓麻痺で死にます。 しかし映画版では実は死んだフリをして、ラストに月の前に姿を現して、なぜ生きているかの種明かしをして、そして映画はほぼ原作と同様の結末を迎えます。 原作をギュ~(>_<)っと詰め込んで、映画オリジナルの展開にしてコケる映画はありますが、デスノートは見事に成功したと思います。 で、気になっているのは、Lが椅子から崩れ落ちるシーンです。 原作の名シーンですから、それを実写化にあたり再現しない訳など到底あり得なく、観客としては原作通りの無難なシーンだと思います。 しかし、あの時の劇中のL自身の立場になると、Lはかなり慌てて椅子から転げ落ちたかと思えてしまうのです。 原作では死神レムがデスノートにLとワタリの名前を書き、L自身は自分の意思に関係なく、デスノートの効果が発揮されて心臓麻痺を起こして崩れ落ちます。 しかし映画版は全く様相が異なります。 映画オリジナルのシーンで、ワタリがミサをキラ対策室に連れて来る途中、ワタリがまずエレベーターから出た直後に死に、その次にLが椅子から崩れ落ちます。 が、あの時のLは実際はピンピンしている訳であって、どう考えてもタイミングとしては、ワタリが死んだから、慌てて自分もそのタイミングで椅子から崩れ落ちたとしか思えないのです。 Lのあの時の心境としたら 『え!ワタリが殺された!やべ!ワタリがデスノートに名前を書かれるのは想定外だ!考えている暇はない!タイミング的には今自分も死んだ事にしなくては!』 みたいにめちゃくちゃ焦った気持ちで【ギャンブル死んだフリ】をしたとしか思えないのです。 劇中のLの身になって考えると、捨て身の覚悟で自身の名をデスノートに書いて、レムによるデスノートでの自身の殺人を回避するという奇策は凄く舌を巻いた展開なのですが、ワタリがもしも死なずにあのままミサをキラ対策室に連れて来てしまったら、Lは一体いつ死んだフリをするつもりだったのでしょうか? Lとしたら、レムがデスノートに自分の名前を書くであろうと予想をして奇策に出た訳ですが、 ①レムがデスノートにLのみの名前を書く ②キラ対策室の別室でレムとデスノート消滅 となってしまった時、キラ対策室に、月、L、ミサが揃った時、予定通り月とLで第2のキラとしてミサを取り押さえるでしょう。 が、その後、Lはもう死んだフリをするタイミングを逸してしまい、月がデスノートを使用する瞬間を取り押さえる事も出来ないし、レムが消滅しまった事にも月やLも言及出来ないし、その後グダグダな展開になり、Lはもうこれといった手を打てずに21日後に無駄死にし、月はその後Lが隠し持っていたデスノートを見付けて、ノートにLの名前が書かれているのを見て、 『ん?これ誰が書いたん?ま、いっか。』 みたいに、1つ間違えたら全く映画が纏まらず、月が新世界の神になる展開が待っていたと思うのです。 Lが取った奇策は、一歩間違えれば無駄死にして、無様に月に完敗をしてしまう程、危ない賭けでしたよね?

  • デスノートのアニメ版と映画版の違い?

    アニメ版を前に見て映画版を最近見たのですが、 記憶があいまいで、アニメ版ではこのようなシーンはなかったように思うのですが・・・ FIB捜査官の恋人がアニメ版では雨の降る中、 ライトと二人で歩きながら、どうにか捜査官の恋人名前を聞き出し デスノートに書き込みと言う感じだったと思うのですが(記憶が定かでは・・・) 映画版では図書館にライトの恋人が呼び出し、捜査官の恋人が誤射して 殺してしまい、錯乱状態で自殺と言う(ライトが仕組んだ)ことですが、ストーリが少し違うのでしょうか? あと映画版ではデュークは捜査官とライトの恋人ともに死ぬことを 知らなかったようですが、死神の目があるのに、わからないのはなぜなんでしょうか?(その場にいなかった?から) それともライトがこの死を仕組んだことを知らなかったと 言うことでしょうか?

  • デスノートでLがイスに座って寝る場面を教えてください!

    ジャンプ本誌でチラッっと見ただけなんですが、Lこと竜崎がテレビか何かの前でイスに座っていて刑事の中の誰かが・・・ 「竜崎っていつ寝るんだろうな」 「イスに座って寝てますよ。あこで寝てるのみたことあるし」 以上のような会話をしていた巻を教えてください。 うろ覚えですのであったかわかりませんが、心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • 善か悪か?漫画:DEATH NOTEについて

    DEATH NOTEという漫画をご存知でしょうか? ご存じない方は下記URLを参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88 さて、DEATH NOTEの簡単なストーリーの流れはこのようになっています。※ウィキペディアより 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」 死神リュークが落としたデスノートを手に入れた、日本の高校生・夜神月(やがみ ライト)。自分の行為を正義と信じる月は、犯罪者のいない理想の新世界の神になることを誓う。月は、世界中の犯罪者の名を次々とノートに書き込んでいき、やがてその存在に気付いた大衆は、殺し屋=Killer の意味から「キラ(KIRA)」と呼び始めるようになる。 一方、キラの存在を察したICPOは、手がけた事件は必ず解決に導くとされる「L(エル)」と呼ばれる謎の探偵にキラ事件の調査を依頼。 Lは、全世界の警察を掌握できる唯一の存在であり、その本名はおろか、居場所も顔も一切謎に包まれている。 キラを「悪」と考えるLは、綿密な方法で「キラが日本の関東にいること」を証明し、日本に捜査本部を設けキラに挑む。こうして二人は、お互いの正体を暴く為に、それぞれの正義を掲げて対立することになる。 さて、あなたは犯罪者を裁き、世界から犯罪を無くそうとするキラを支持しますか? それとも、Lを支持しますか? 理由も添えてご回答お願いします。 では、回答お待ちしております。

  • 「お待たせ」と言って良い場面とそうでない場面とは

    海外在住者です。 私は地元の人々に日本語を教えているのですが 先日学習者の一人が少し遅刻をして「お待たせ!」と言いました。 私は授業に遅れた人が「お待たせ」というのは適切でないと思うので 「すみません」あるいは「遅れてすみません」という方が自然だと説明したいのですが では、どのような場面であれば「お待たせ」と言っていいのか、 その定義が難しくて説明に悩んでいます。 英語ですと「I am sorry to have kept you waiting」といった意味になるかと思います。 約束の時間に遅れて友達を待たせてしまった場合などはプライベートな間柄ですが 銀行、レストランやホテルなどの公の場で、スタッフに言われる機会もあります。 どう説明すれば、しっくりいくでしょうか。 アドバイスをいただけましたら助かります。 宜しくお願いします。

  • デスノート第5巻デスノートの使い方24

    本日発売の DEATH NOTE 第5巻の26頁 単行本追加ページ「 DEATH NOTE HOW TO USE IT XXIV 」の記述なんですが、これだと 死神は、ノートを人間が所持していない場合は82時間しか人間界にいられないことになります。 が、ヨツバのキラが動き出すまで、月が監禁されてから2週間かかっています。 このルール、おかしくないですか? ヨツバのキラに渡すまでの間82時間毎にレムが誰かを殺してるのでないかぎり辻褄が合わないように思います。 82時間でなく14日間と書いてあればなんの破綻もないのですが、単なる「おまけ頁のミス」なのでしょうか。 うまく説明できる方おられましたら私に教えてください。 尚、私は週刊少年ジャンプを毎週買ってますので、ヨツバのキラが誰だったとか、今明かされてないトリックとかも知ってますが、ネタバレを考慮してこの質問では伏せました。回答される方も単行本のみで愛読されてる方のことを考えてその点お気遣いよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう