• ベストアンサー

デスノート後編で、ライトとミサミサが24時間監視

デスノート後編で、ライトとミサミサが、何週間も、24時間、監視されるシーンが有りますが、トイレの時は、どうしていたのでしょうか? やはり、それすらも監視されていた、ということなのでしょうか?

noname#127580
noname#127580

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.1

警察での取調べの時のように、手錠&ロープをつけて誰かが同伴→ロープをつけたまま1人で個室に入る・・・でしょうか? それよりも第1部で夜神家じゅうに監視カメラが取り付けられた時、とうぜんトイレや風呂にもカメラはついてたでしょうから、ライト妹やライト母の・・・うらや・・・w

noname#127580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人で個室に入る、ですか。当然、ドアは閉められずに、開けたままでしょうね。 トイレットペーパーを使うところも、見られているわけですね。 そうですね。家中に監視カメラが取り付けられていた訳ですから、妹やお母さんのトイレやお風呂も・・・当然ですよね。

その他の回答 (1)

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.2

 映画版では時間の関係上、トイレ等の時の監視に関して触れていません。  ですが原作またはアニメ版では、実際にそういうシーンの描写はありませんが、海砂がトイレに行きたいと嘆願するシーンで、「用を足しているところが観られるよ」的なニュアンスの台詞を言いますので、もしかしたら監視されていた可能性もありますが、実際にどうだったのかは不明となってます。

noname#127580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。原作には、そういう描写が有りましたか。ミサ・ミサのファンだったら、ちょっと嬉しいセリフですね。

関連するQ&A

  • デスノート後編の

    昨日放送のデスノート後編で、見てなかったところがあって質問です。 ミサが、テレビ局内でライトを初めて見た時に なぜライト=キラだと分かったのですか? おしえてください。

  • デスノート後編について

    私は、デスノートの後編を見たときの疑問なんですけど、最後ってLと月が死んじゃったんですか?

  • デスノート後編 ネタバレあり

    デスノートの後編を見た方、是非感想を聞かせてください。 デスノート後編(前編も含めてでいいですが)はどこら辺が良いと思ったか、悪いと思ったか。ストーリー、演出、出演陣など色んな部分で、色んな見方での評価を教えて下さい。 思い切り個人的な感想で結構です。 感想が投稿されてるページなどを紹介して下さっても嬉しいです。 映画は見てるのでネタバレOKです。 個人的にはラストが原作より良かったなと思います。 よろしくお願いします。

  • ・・・デスノート後編・・・

    今頃なんですが(汗 デスノートの後編を前に見たのですが 疑問が残ったままです。 1、なぜレムはワタリを殺したのか 2、一回Lは倒れたのに、後で復活しています。なぜでしょうか?死んだふりをしていたのですか? 3、なんでLは自分の名前を書いたのですか? (「3」はあんまり覚えてないので、そうだった気がするだけです。もし違ってたら飛ばしてください) 返答おねがいします!

  • デスノート後編(ネタバレ注意です)

    私はまだこの作品を見ていないのですが質問があります。 デスノート後編ではノートに書かれたLの本名が映されるシーンはあったのでしょうか? 見た知人に名前が出たシーンがあったけど、何て書いてあったか忘れたと言われ気になってます。 外国名の本名がでたのでしょうか? 知人は漢字だったと言ってますが・・・ 鑑賞済みの方・内容をご存知の方、ネタバレOKですのでお答え頂ければ嬉しいです。

  • デスノートの上演時間を教えてください

    デスノート後編の上演時間を教えてください!

  • デスノート後編の隠し映像を教えて!

    デスノート後編(ザ・ラストネーム)をレンタルしました。本編などは見終わったのですが、隠し映像があるとDVDに書かれていたのですが、どうやって観るのかわかりません・・・。わかる方いらっしゃったら教えてください。返却期限があるので、…。大至急、宜しくお願い致します。

  • 「デスノート」の一場面

    劇場版「デスノート」の後編を本日見ましたが、 連れの体調が悪くなって一時退室していたシーンがあります。 クライマックスの手前で ライトがエルを仕留めるために考えたシナリオは どのような方法だったのですか? 死神も利用したようだったのですが。 教えてください。

  • デスノート後編・ライセンスはどこに出演?

    デスノート後編で、最後のクレジットに お笑い芸人のライセンスのお二人の名前があったのですが、 どこに出演していたかご存知の方教えてください。

  • 映画版デスノート(後編)の疑問 ネタバレ!!

    なぜミサは森でデスノートを掘り起こした時に、デスノートに関する記憶が戻ったのですか?  あのノートは確か元ライト(シドウ)のもののはずで、記憶が戻ることはナイと思うのですが。。。 原作でもあるように、「ノートのチェンジ」を行ったのなら理解は出来ますが、そのようなシーンもなく、実際高田は元ミサ(ジェラス)のノートを使っているシーンがありました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?? よろしくお願い致します。