• ベストアンサー

TSUTAYAでデスノート(後編)が準新作になるのはいつ?

TSUTAYAで、デスノート(の後編のほう。The Last Name?)が 「最新作」から「準新作」に変わるのは、何月何日でしょうか? 準新作になってから2つ(前半+後半)一緒に借りようと 思っているのですが、なかなか準新作になりません(-_-) やはり人気があると新作の期間を延ばすのが普通ですか? 教えてください。宜しくお願い致します m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全国ほとんどの店では今日からだと思います。 ツタヤの商品は基本的に発売日から2ヵ月後の月末までが新作期間です。 デスノート後編は、3/14に発売なので5月末までが新作期間である事が多いです。 もちろん例外な店もあるとは思いますが。

yuka_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません☆ >> ほとんどの店では今日からだと思います。 ほんとですか!!早速お店に行ってみます♪ デスノートThe Last Nameは、映画館で1回 観たんですけど、また観たいんですよ~(^^) 新作期間2ヶ月って結構長いんですね。 参考になります。有難う御座いました☆

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.1

店舗によって違うみたいですよ。 私は以前8店舗のTSUTAYAを梯子してましたが、同じ作品でも新作→準新作→旧作の変更期間は違ってました。 ご利用の店舗でお問い合わせになってみては?

yuka_chan
質問者

お礼

8店舗のTSUTAYA… 凄いですね! 同じTSUTAYAでも店舗によって異なるのですか。 全国一斉に替わるもんだと思ってました (+_+) いつ替わるか、店員さんなら知ってるんでしょうか。 なら、次に行った時に、聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました☆

yuka_chan
質問者

補足

もし、現役のTSUTAYA店員さんがいらっしゃいましたら あなたの働いてる店では、いつ頃の予定になってるかを 教えて頂ければ幸いです( 大体の目安にしたいので )。