ネルソン・デミルの新作「The Gate House」の日本語訳はいつ?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの作家、ネルソン・デミルの新作「The Gate House」は日本語訳がまだ出版されていません。
  • ネルソン・デミルはベストセラー作家であり、日本語訳も多く出版されていますが、なぜ本作だけが未発表なのか疑問です。
  • 推測によると、他の作品の翻訳や前作の続編として優先されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネルソン・デミルの新作

ネルソン・デミルというアメリカの作家をご存知の方も多いと思いますが、ベストセラー作家で日本語訳も多く出版されています。 ところが、デミルの新作「The Gate House」は、本国で2008年に出版されてからすでに3年近くが経過しようとしているのに、いっこうに日本語訳が出版される気配がありません。 これだけの人気作家であり、過去作品もほとんど全部が日本語訳されて出版されているのに、なぜ本作だけが日本未発表なのか? このあたりの事情をご存知の方、あるいは推理でもかまいませんので教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、私が次のどちらかではないかと推測しています。 (1)「The Gate House」翻訳中の2010年に、デミルの人気シリーズ最新作「The Lion」が本国で発表されたため、こちらの翻訳を優先している。 (2)「The Gate House」は、1992年に日本で発表された「ゴールド・コースト」という作品の続編に当たるが、この「ゴールド・コースト」は文春文庫なのに、最近のデミル作品はすべて講談社文庫だから

noname#239114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satsuyuki
回答No.1

『THE GATE HOUSE』は今年の10月に講談社文庫から刊行予定のはずです。 『THE LION』も児玉清さんが絶賛していらっしゃいましたから、早く読みたいですね・・・。

質問者

お礼

おおお! まさかこんなに早く回答がいただけるとは! ありがとうございます 10月刊行を楽しみにしています