• ベストアンサー

デスノート後編(ネタバレ注意です)

私はまだこの作品を見ていないのですが質問があります。 デスノート後編ではノートに書かれたLの本名が映されるシーンはあったのでしょうか? 見た知人に名前が出たシーンがあったけど、何て書いてあったか忘れたと言われ気になってます。 外国名の本名がでたのでしょうか? 知人は漢字だったと言ってますが・・・ 鑑賞済みの方・内容をご存知の方、ネタバレOKですのでお答え頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

映画は見ました。 名前はNO2さんの仰るとおり名前の最初(と終わり?)のみが写り、後は画面が切れていて見えませんでした。 「漢字」というのは死因です。 「L=○○○○○t  心不全  23日後に眠るように死亡」 と書いてありました。  

kamekame44
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 おそらく知人が言っていた漢字は死因ですね。 この事を知人に伝えましたら、そうっだたかも!っとすっきりした様子 でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

映画を見たものです。 Lの名前は完全には出ていません。 L○○○・・・ここから先は隠されていて見えない。 という具合に、 Lの後にアルファベットで2,3字映りましたが、なんと言う文字だったかは忘れてしまいました。 原作は立ち読みで済ませていたので、 今この質問を読んで初めてLの名前を知りました。

kamekame44
質問者

お礼

回答有難うございます。 はっきりとは出てなかったのですね。 これで謎が解けてすっきりしました!

• fullreid
回答No.1

漫画の方は、ジャンプで読んでいましたが、確か「エル=ローライト」だったかな。

kamekame44
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私も漫画の方では既読済みなので本名は知っているのですが、 映画後編でノートに書かれたLの名前が映る場面があったそうです。 その書かれた名前が「エル=ローライト」だったのか漢字の日本名だったのか気になっています。