• ベストアンサー

デスノート後編(ネタバレ注意です)

私はまだこの作品を見ていないのですが質問があります。 デスノート後編ではノートに書かれたLの本名が映されるシーンはあったのでしょうか? 見た知人に名前が出たシーンがあったけど、何て書いてあったか忘れたと言われ気になってます。 外国名の本名がでたのでしょうか? 知人は漢字だったと言ってますが・・・ 鑑賞済みの方・内容をご存知の方、ネタバレOKですのでお答え頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

映画は見ました。 名前はNO2さんの仰るとおり名前の最初(と終わり?)のみが写り、後は画面が切れていて見えませんでした。 「漢字」というのは死因です。 「L=○○○○○t  心不全  23日後に眠るように死亡」 と書いてありました。  

kamekame44
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 おそらく知人が言っていた漢字は死因ですね。 この事を知人に伝えましたら、そうっだたかも!っとすっきりした様子 でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

映画を見たものです。 Lの名前は完全には出ていません。 L○○○・・・ここから先は隠されていて見えない。 という具合に、 Lの後にアルファベットで2,3字映りましたが、なんと言う文字だったかは忘れてしまいました。 原作は立ち読みで済ませていたので、 今この質問を読んで初めてLの名前を知りました。

kamekame44
質問者

お礼

回答有難うございます。 はっきりとは出てなかったのですね。 これで謎が解けてすっきりしました!

  • fullreid
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.1

漫画の方は、ジャンプで読んでいましたが、確か「エル=ローライト」だったかな。

kamekame44
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私も漫画の方では既読済みなので本名は知っているのですが、 映画後編でノートに書かれたLの名前が映る場面があったそうです。 その書かれた名前が「エル=ローライト」だったのか漢字の日本名だったのか気になっています。

関連するQ&A

  • デスノート後編 ネタバレあり

    デスノートの後編を見た方、是非感想を聞かせてください。 デスノート後編(前編も含めてでいいですが)はどこら辺が良いと思ったか、悪いと思ったか。ストーリー、演出、出演陣など色んな部分で、色んな見方での評価を教えて下さい。 思い切り個人的な感想で結構です。 感想が投稿されてるページなどを紹介して下さっても嬉しいです。 映画は見てるのでネタバレOKです。 個人的にはラストが原作より良かったなと思います。 よろしくお願いします。

  • デスノート後編について(ネタバレ内容含む)

    映画版デスノート後編について気になったことがあるので、 質問させてください。 ちなみにラストのネタバレを含む内容です。 では、 映画版は原作と違いLにキラが負けてしまいますよね。 そこでクライマックスシーンでかなり矛盾を感じたので質問させて もらいます。 ミサが掘り出したノートを月に届ける場面で あのノートは偽物にすりかわって居たはずなのに何故月にデュークが 見えたのでしょうか? それと本物にLが自分の死を記入していたのでレムには殺せなかった というトリックでしたが、では何故レムは死んだのですか? 結局Lを殺してないのに・・・ まあ映画ですのでご都合主義もあるでしょうが、ちょっと辻褄が合わないかな?って思います。 どうでしょうか? 自分の認識が間違ってますかね?

  • *ネタバレ注意!*デスノート後編について

    本日、デスノート the Last nameを見てきました。 ですので、タイトルにも記載しましたが、未見の方はネタバレ大いに含みますのでご注意ください。 一つ疑問が浮かんだのですが、ラストでミサが掘り起こしたノートがワタリがすりかえた偽物だったということが発覚しますよね? つまり、ミサが月にノートを渡した時点ではアレは偽物だったということですが、なぜ月にはリュークが見えていたのでしょうか? あのノートが偽物だったのであれば、月が触ったのはレムの持っていたノートであるのでリュークは見えないはず・・・。 それとも腕時計に仕込んであるヤツがリュークの持つノートの切れ端だったためOKということなのでしょうか? しかし、そうだとしたら原作と若干矛盾が生じますよね・・・。 私が変に勘違いをしてしまっているのか、どこか重要なシーンを見過ごしてしまったのでしょうか。 映画を見た方、どうかご教授お願いしますm(__)m

  • デスノートのLについて ネタばれもあります。

    ネタばれかもしれませんが、 なぜ、デスノートの後編でLは23日後にしたのですか? そのことは、スピンオフ映画で触れられていますか?

  • デスノート、ネタバレです・・○○○が死ななければならない理由は?

    デスノート後編についての疑問です。 ネタバレですのでご注意ください。 ワタリが死ななければならなかった理由がよくわかりません。 ミサを助けるためにLの名前を書こうとしたが、死神なのでLの死期を 変える事が出来ないのはわかるので、かわりにワタリの名前を書いたのでしょうか? Lですら、予想外だったらしいワタリの死は作品においてどういう意味があるのでしょうか? ミサが殺されかけたとき、ストーカーが死にましたが、それと同じで、誰かの名前を書くことでミサの寿命が伸びたのかな?と思いました。 原作はこれから読む予定ですが、映画を見て気になってしかたないので質問しました。 また、デスノートに名前を書き込む際にわざわざ死神が場所を移動して監禁室に行ったのはなぜでしょう?

  • ・・・デスノート後編・・・

    今頃なんですが(汗 デスノートの後編を前に見たのですが 疑問が残ったままです。 1、なぜレムはワタリを殺したのか 2、一回Lは倒れたのに、後で復活しています。なぜでしょうか?死んだふりをしていたのですか? 3、なんでLは自分の名前を書いたのですか? (「3」はあんまり覚えてないので、そうだった気がするだけです。もし違ってたら飛ばしてください) 返答おねがいします!

  • デスノート後編でのLとレムの行動について

    映画デスノート後編(Death Note the Last Name)をみて、2点疑問がわいたので質問します。 1.Lがノートに自分の名前を書いたのですが、他の誰にデスノートに書かれることを想定していたのでしょうか。 1冊のノートは総一郎が持ってアメリカに向かっており、もう1冊はワタリがすり替えておいてましたので、レムの行動を想定していなければデスノートで殺されることは考えられなかったはずなのですが。 2.また、レムがワタリとLの名前を書いても、Lへの効果がない以上ミサの寿命を伸ばすことにはつながっていないのに、なぜ砂になったのでしょうか 以上2点、わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ※ネタばれ有り デスノート後編の疑問

     デスノートの原作は大好きなのですが、デスノートの映画後編で 疑問が生じたので、わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 Lと月は、人並み外れた頭脳の持ち主って設定ですよね? だとすれば 1.何故Lは自分の死ぬ(演技)タイミングがわかったのでしょう?  Lは死神の殺し方を知らないはずですよねぇ?つまりあの時点で レムが死ぬ事はわかって無いはずです、ワタリを殺したため レムは運良く、死んでくれましたが・・万が一レムが再び部屋に戻り 「自分はLを殺してない」「Lはまだ寿命が残ってる」 と発言されれば、演技は即バレます。運に頼るなんてLらしく無い気がします。 2.月が最終にリュークに命じます。「ここにいる奴らを殺せ!」と 原作では現場の彼ら(せめてニアだけでも)を殺せば、あとは 他の奴らなんて月の知能で罪を免れれる!といった感じでしたが  映画版ではLはあの時点でリュークに名前を書かれても 死なないはずでは?月もLの種明かしでそれはわかってたはずです。 Lが死なないとわかっていて、あの発言は月らしく有りません。 例えリュークが名前を書いてもLはあの場に残ります。 そこから何か月に勝算は有ったんでしょうか?

  • デスノートって3冊?

    今日、デスノート後編を見てきました。 そこで疑問に思ったのがノートが三冊になってる!?ってことです。 (1)レムと一緒に消えていったノート (2)Lが自分の名前を書いたノート (3)リュークが最後に月の名前を書いたノート 映画を見たとき、この三冊は別々なのか。 でも、死神一人に対してノート一冊だったような・・・。 と思いました。 もしかしたら(2)=(3)なんでしょうか。 確信が持てません。

  • デスノートのLについて

    ネタバレかもしれませんが デスノートに出てくるL(竜崎)の生年月日と本名を教えてください。 よろしくお願いいたします。