• ベストアンサー

デスノート後編について

私は、デスノートの後編を見たときの疑問なんですけど、最後ってLと月が死んじゃったんですか?

noname#25527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
回答No.2

ネタばれになりますので、まだ見ていない人は読まないように・・ 月と対決するために、自分でデスノート(もともとミサミサのもの⇒さくらテレビのアナウンサー使用⇒警察保管となったもの)に名前を書いたんです。 デスノートに書くことができる死亡日の一番長い限度の日を書いていたと思います。 だから、死神に名前を書かれても、その場では死ななかったんです。(すでに別のノートに名前をかかれていたため) 自分で書いた死亡日だったので、「最後は一人にしてほしい」と言っていたんですよ。 こんな説明で分かりましたでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• TINK1206
回答No.5

こんにちは。 Lは自分でノートに名前を書いておいたんですよ。 そうすれば月に書かれたとしても最初に書いておいた自分の 死ぬ日までは確実に生きていられるからですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

つけたし。 ちらっとしかうつらなかったけど、デスノートに「眠るように・・」という字が見えました。 自分でデスノートに書いたから、苦しまずに死ねるようにかいたんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Weaker
回答No.3

Lの死因は確か心不全だったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tohoho1114
回答No.1

はい、そうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。後ひとつなんですがLってどうして死んだんですか?しつこくてごめんなさい。