• ベストアンサー

microSDとMSDuoどっちが買いですかね

携帯がmicroSD対応、デジカメがSD、CLIEがMS、PSP保有 という所有状態です。 実はMSDuo1GBを紛失してしまって次にどうしようかと考えています。 今までは携帯もSOだったので迷わずMSだったのですが、 機種変更してmicroSD対応になったのでどうしようかと悩んでいます。 CLIEはPicselviewerがついているので、PDFとかを読んでいるのに 使っていまして、迷ってます。 元々はSDにしようと思ったのですが携帯のカメラも利用するので どうせならmicroSDかと思ったのですが・・・ でもコストが・・・皆さんならどうされますか?

noname#75508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PSP保有していてMSDuo1GBを紛失して、他にMSDuoが無ければとりあえずMSDuoを買わないとPSPで遊んでもセーブなど出来ませんよ。 SDカードなどは最近かなり値が下がってきたので買いでは? microSDはまだあまり普及していないため製造コストなどが高くつきまだまだ値段が高い状態です。 待てるのであれば1年ほど待てばそこそこ安くなり買いやすくなると思いますが、1年ほど経てば携帯電話は機種変…かな? まぁ~とりあえずこれからはmicroSDが主流になると思うのでこれまで同様数年後にはかなり値崩れします。

質問者

補足

あ、現在持っているメモリを書きますね。 MSは256MB、64MB、16MBでMSDuoが32MB(PSP用)と16MB(SO902) SDは1GB(デジカメ用)とminiSD1GBとなっております。 1年経つとmicroSDの次が出てこないかが心配です(^^)