• ベストアンサー

microSDとMSDuoどっちが買いですかね

携帯がmicroSD対応、デジカメがSD、CLIEがMS、PSP保有 という所有状態です。 実はMSDuo1GBを紛失してしまって次にどうしようかと考えています。 今までは携帯もSOだったので迷わずMSだったのですが、 機種変更してmicroSD対応になったのでどうしようかと悩んでいます。 CLIEはPicselviewerがついているので、PDFとかを読んでいるのに 使っていまして、迷ってます。 元々はSDにしようと思ったのですが携帯のカメラも利用するので どうせならmicroSDかと思ったのですが・・・ でもコストが・・・皆さんならどうされますか?

noname#75508
noname#75508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PSP保有していてMSDuo1GBを紛失して、他にMSDuoが無ければとりあえずMSDuoを買わないとPSPで遊んでもセーブなど出来ませんよ。 SDカードなどは最近かなり値が下がってきたので買いでは? microSDはまだあまり普及していないため製造コストなどが高くつきまだまだ値段が高い状態です。 待てるのであれば1年ほど待てばそこそこ安くなり買いやすくなると思いますが、1年ほど経てば携帯電話は機種変…かな? まぁ~とりあえずこれからはmicroSDが主流になると思うのでこれまで同様数年後にはかなり値崩れします。

noname#75508
質問者

補足

あ、現在持っているメモリを書きますね。 MSは256MB、64MB、16MBでMSDuoが32MB(PSP用)と16MB(SO902) SDは1GB(デジカメ用)とminiSD1GBとなっております。 1年経つとmicroSDの次が出てこないかが心配です(^^)

関連するQ&A

  • PSP microSD→MSDuo変換

    microSD→MSDuo変換アダプターというものがあるがマジックゲートに対応していないと聞いたのですが、PSPでつかう場合マジックゲートに対応していないと何か問題がありますか。教えてください!

  • miniSDをMSDuoに

    現在携帯の外部メモリのためにminiSDを買おうと思ってるのですが、 PSPのためにMSDuoも欲しいと思っています。 そこでminiSDをSDとして使えるようにするアダプターが有るように、 miniSDをMSDuoとして使えるようにするアダプターと言うのはあるのでしょうか? 普通のサイトでもどのように検索したらいいのか分からなくて…

  • MSDUOが突然認識されなくなりました

    PSP-1000をCFW5.00M33-6で使用しています。 SandiskのMicroSDHC4GBとMicroSD1GBをMSDUOに変換するアダプターで使用しています。 それが突然認識出来なくなりました(初めから付属していたSONY製のMSDUO32MBは問題なく使用出来ています)。 MSDUOのアダプターが2種類(それぞれ別メーカーで購入時期も違う)あるので組み合わせを変えてもダメ、パソコンでフォーマットし直してもダメでした。 リカバリーモードで設定を変えてみたり、本体初期化やflash1のフォーマットなどもしてみましたがダメでした。 詳細は下記の通りです。 機種:PSP-1000 ファームウエア:CFW5.00M33-6(プラグインなし) 使用カード:SandiskMicroSDHC4G、SandiskMicroSD1GB ※MSDUOに変換するアダプターで使用。先日まで問題なく使用 症状:MSアクセスランプが高速点滅して認識されない 認識されないカードを入れたまま起動すると画面は真っ暗のままで電源が切れなくなる 電源が入った状態で抜き差ししても「メモリースティックがありません」と表示される

  • microSD→メモリースティックPRO duo

    microSDをメモリースティックPRO duoに変換するアダプターの存在を最近知りました。 そこで今持っているカード系を互換させることができるんじゃないかと思ったのです。 まず状況としては、 ●デジカメA...SDカード ●デジカメB...メモリースティックPRO duo ●ケータイ...microSD ●PSP...メモリースティックPRO duo それぞれ使用しているカードは↑の通りです。 この場合、microSDで、 ●デジカメA...microSD+SDカード対応アダプター ●デジカメB...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター ●ケータイ...microSDをそのまま使用 ●PSP...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター とすればそれぞれ使用できるようになるんでしょうか?? やりたいことはデジカメAで撮ったものをPSPで見たいっていうだけなのですが… (AVI形式のムービーを撮影して、PSPで見たいので) なんだか頭のなかでこんがらがってしまい、 どなたかのお知恵を拝借したく質問いたしました。 何か勘違していたら指摘していただけると嬉しいです^^; よろしくお願いします!!

  • microSDが、使えなくなった!!

    いきなりなんですが、microSDが使えなくなってしましました。 私の携帯は、DocomoのSH703iなので、対応はしているんですが... 携帯にSDカードをいれても、「microSDが使用できません」という表示がででしまうんです。  なので、おかしいなと思って、デジカメなどでも試したんですけど、やっぱり使えませんでした。 そして「メモリーカードエラー。フォーマットしますか?」という表示が... SDカードに写真とかはいってるんですけど、もう消えてしまっているのでしょうか....  又、データを復元することは出来ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 新しいmicroSDが…

    前に新しくmicroSDを買い、携帯に挿入し開いてみようと思ったのですが、「microSDにアクセスできません」と表示が出てアクセスできません。 なのでそのSDはデジカメ用で使用しています。 そして今回、再び新しいmicroSDを購入して携帯に挿入してみたのですが、前回と同じく「microSDにアクセスできません」と表示されアクセスできません。 因みに、スマートフォンやデジカメでは見れて、携帯では見られないという感じです。 これは、microSDが悪いのでしょうか? それとも、携帯が悪いのでしょうか? 長々と失礼しました。 誰かわかる方、教えてくだされば嬉しいです。

  • microSDについて

    デジタルカメラに、microSDをSDへの変換アダプタに入れてデータの保存先としていたのですが、そのmicroSDを先日、携帯に入れてデータを見てからもう一度デジカメに戻そうとすると、「SDカードが異常です」とでます。 どうすれば元に戻りますか?

  • microSDが使用できない!?

    この間、新しく16GBのmicroSDを買って、パソコンでしばらく使ってからフォーマットして、携帯で使おうと思ったら携帯がSDを認識してくれませんでした(泣) 諦めてそのSDをパソコンやデジカメ専用にしようと思ったのですが、携帯が前に使っていた2GBのSDを認識してくれませんでした。 携帯のmicroSD管理で調べようと思ったら「microSDは使用できません」と出てきます。 せめて前のmicroSDだけでも使えませんか? 携帯はSH906iを使っています。16GBを入れるまでは、2GBは普通に使用できました。 どうか、教えてください。

  • メディアを変換するアダプタ

    MicroSDをMSDuo/MSProDuoに変換するアダプタは探せばいくらでも出てきますが、 MicroMemoryStick(M2)をMiniSD/SDに変換するアダプタはないでしょうか? 手持ちのSD対応一機種(パナのBluetoothウォークマン)のために、 わざわざSDを買うのは正直腹立たしいです。 MS系ならいくつも持っているので使いまわししたいです。

  • SDカードか?microSD+アダプタか?違いはあるの?

    デジカメ用の大容量SDカード(4GBか8GB)の購入を考えているのですが、 デジカメは普通のSDカード対応です。 しかし、今後携帯電話やその他デジタル製品に使用するのはmicroSDが普通になってきそうなので、 SDではなくmicroSD+SDアダプタでデジカメに使用しようと考えております。 SDと、microSD+SDアダプタでは、何か違い・問題・支障があるのでしょうか? (私としてはなんとなくSDのほうがいいのかなと感じまして・・・) ちなみに補足ですが、東芝製かサンディスク製どちらがおすすめでしょうか?