• ベストアンサー

PSP microSD→MSDuo変換

microSD→MSDuo変換アダプターというものがあるがマジックゲートに対応していないと聞いたのですが、PSPでつかう場合マジックゲートに対応していないと何か問題がありますか。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.2

書き方が紛らわしかったですかね ATRAC3を再生するには著作権保護が出来るマジックゲート対応でないと再生できませんが、 mp3形式でしたら、マジックゲート対応品でなくても再生可能です。 また、ゲームのセーブデータに関してもマジックゲート対応品でなくても、普通にプレイ することが出来ます。

Goro-Chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ごめんなさい。私が読み間違えていました。

その他の回答 (2)

• ple6
回答No.3

ワンセグの録画が出来なくなります ゲーム周りは大丈夫だと思います

Goro-Chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は旧型PSPしか持っていないのでワンセグは録画できなくても大丈夫です。

• cerberos
回答No.1

PSPでATRAC3形式の音楽を再生するとき以外では、マジックゲート非対応品でも問題ありません。 あとはHPなどでは記載されていませんが、デジタル放送の録画などダビング10関連の動画は マジックゲートに対応していないと無理なような気がします。

Goro-Chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ATRAC3以外ということはMP3は再生できないんですね。ゲームのセーブデータは大丈夫でしょうか。