• 締切済み

miniSDをMSDuoに

現在携帯の外部メモリのためにminiSDを買おうと思ってるのですが、 PSPのためにMSDuoも欲しいと思っています。 そこでminiSDをSDとして使えるようにするアダプターが有るように、 miniSDをMSDuoとして使えるようにするアダプターと言うのはあるのでしょうか? 普通のサイトでもどのように検索したらいいのか分からなくて…

noname#24648
noname#24648

みんなの回答

回答No.2

 SDカードはSanDisk社、松下電器産業、東芝の3社が共同開発したメモリーカードです。  メモリースティックはソニーですね。  松下とソニー・・・いわずもがなですね。

  • oudosieru
  • ベストアンサー率29% (118/401)
回答No.1

多分ないと思います。 聞いたことありません。

noname#24648
質問者

お礼

やはり無いですか…製品を作っている会社が全く異なりますからね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SD→miniSDにするには

    SDカード1GBを買ってしばらく使用していたのですが、 携帯などの外部メモリの主流がminiSDになりつつある中、携帯で使っている今のSDが機種変したら使えなくなる可能性がでてきたわけです。 そこでSDとminiSDは同じ構造だという情報があったので SD→miniSDとなるようなアダプタは売っていませんか?(自作する方針でも結構です。) miniSD→SDのアダプタなら見たことがあるのですが、 やっぱりこういうのって無理がありますかね? なにか知っている情報があれば教えてください お願いします

  • miniSDアダプタ

    miniSDからMSDuoへのアダプタってないでしょうか?

  • miniSDの使い勝手は、メモリスティックDuoより、良いといえるか?

    携帯を買い換える時の1ポイントとして、外部メモリは、SD系の方が当然主流だろうと、miniSDの機種を選びました。 確かにコストパフォーマンスは、こちらの方が優れているのでしょうが、マルチカードリーダに挿す時、「メモリスティックDuo」ならアダプタ不要なのに、miniSDはアダプタが必要になり、アダプタの管理が結構面倒です。 今後のリーダー類は、アダプタ無しでminiSDも読めるようになっては来ないのでしょうか。。?

  • miniSDについて

    携帯電話とパソコンで音楽.動画の移動をminiSDを使ってやりたいのですが.miniSDとSD変換アダプターだけで出来るのでしょうか?パソコンのアダプターが大きい様な気がするのですが。

  • MSDUOが突然認識されなくなりました

    PSP-1000をCFW5.00M33-6で使用しています。 SandiskのMicroSDHC4GBとMicroSD1GBをMSDUOに変換するアダプターで使用しています。 それが突然認識出来なくなりました(初めから付属していたSONY製のMSDUO32MBは問題なく使用出来ています)。 MSDUOのアダプターが2種類(それぞれ別メーカーで購入時期も違う)あるので組み合わせを変えてもダメ、パソコンでフォーマットし直してもダメでした。 リカバリーモードで設定を変えてみたり、本体初期化やflash1のフォーマットなどもしてみましたがダメでした。 詳細は下記の通りです。 機種:PSP-1000 ファームウエア:CFW5.00M33-6(プラグインなし) 使用カード:SandiskMicroSDHC4G、SandiskMicroSD1GB ※MSDUOに変換するアダプターで使用。先日まで問題なく使用 症状:MSアクセスランプが高速点滅して認識されない 認識されないカードを入れたまま起動すると画面は真っ暗のままで電源が切れなくなる 電源が入った状態で抜き差ししても「メモリースティックがありません」と表示される

  • miniSDカードって

    miniSDカードってアダプタをつけるとSDカードとしても使えるのですよね? だったら携帯でも使えるminiSDカードの方がいい気もするのですが あえてSDを買う理由ってあるのでしょうか? アダプタだとデジカメなどは使えないのでしょうか?

  • microSDとMSDuoどっちが買いですかね

    携帯がmicroSD対応、デジカメがSD、CLIEがMS、PSP保有 という所有状態です。 実はMSDuo1GBを紛失してしまって次にどうしようかと考えています。 今までは携帯もSOだったので迷わずMSだったのですが、 機種変更してmicroSD対応になったのでどうしようかと悩んでいます。 CLIEはPicselviewerがついているので、PDFとかを読んでいるのに 使っていまして、迷ってます。 元々はSDにしようと思ったのですが携帯のカメラも利用するので どうせならmicroSDかと思ったのですが・・・ でもコストが・・・皆さんならどうされますか?

  • miniSDのアダプタについて

    僕はminiSDを携帯で使っているのですが、 miniSDをSDのアダプタに入れてパソコンに入れても全く反応しません。 色々試して何回もやってるんですが変わらないんです。 お助けよろしくお願いします。

  • miniSD嫌いUSBは?

    miniSDって基本的に使わないんですよね。携帯以外で。 普通のSDならデジカメでも使うんだけど・・・・・ 携帯のためだけに買うのってもったいない。 USB対応なら、パソコンに直接つないだり、フラッシュメモリとか使えるのに、何でSD? しかも、よりによってminiSDにしてくれるんだろう・・・ USB2.0対応の携帯が出る可能性はあるでしょうか? あるなら、あとどれぐらいで出るかも予想でもいいので教えてください。

  • PSP microSD→MSDuo変換

    microSD→MSDuo変換アダプターというものがあるがマジックゲートに対応していないと聞いたのですが、PSPでつかう場合マジックゲートに対応していないと何か問題がありますか。教えてください!

専門家に質問してみよう