• ベストアンサー

PSPでmicroSDをつかって音楽を聴けるか

ゲームと音楽両方にメモリースティックをつかっていたため、容量がたりなくなってしまったので携帯用に買ったmicroSDをつかおうかと思います。確認的な質問ですが、microSDに音楽を入れたもの(もちろんmp3)は、PSPで問題なく聴けるのでしょうか。アダプタはこの後買いに行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

MP3(PSPで使える音楽データで著作保護の信号が付加されていないもの)のデータであればMUSICフォルダ内に書き込めば、アダプターを利用して問題なく聴く事が出来ると思います。 実際、アダプターを使い音楽や動画データを楽しんでいます。

abis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画やmp3は、CDではなくCraiving をつかってエンコードしたものを使用します。よって大丈夫かな。 回答ありがとうございました。