• 締切済み
  • 困ってます

microSDが使用できない!?

この間、新しく16GBのmicroSDを買って、パソコンでしばらく使ってからフォーマットして、携帯で使おうと思ったら携帯がSDを認識してくれませんでした(泣) 諦めてそのSDをパソコンやデジカメ専用にしようと思ったのですが、携帯が前に使っていた2GBのSDを認識してくれませんでした。 携帯のmicroSD管理で調べようと思ったら「microSDは使用できません」と出てきます。 せめて前のmicroSDだけでも使えませんか? 携帯はSH906iを使っています。16GBを入れるまでは、2GBは普通に使用できました。 どうか、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asciiz

SH906i サポート情報/仕様・スペック http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh906i/spec.html こちらによると、microSDHCには対応しているものの、動作保証は8GBまでということのようですね。 16GBを読み込もうとして何かおかしいままになってしまったのかもしれません。 一度バッテリーを抜いて、完全に再起動してみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

やったら直りました! ありがとうございました。 16GBの方はデジカメ用にすることにします。