• 締切済み
  • すぐに回答を!

MicroSDが読み込めなくなってしまいました

SunDiskの2GBのMicroSDを使っています MicroSDに曲を入れて携帯に入れて携帯で聞こうと思い、リムーバブルディスクとしていろんなデータを入れていて携帯で読み込んでみたら、読み込めなくなったので、再びPCで読み込ませようとしたら読み込めなくなってしまいました リムーバルブディスクとは表示されます ですがクリックすると、フォーマットがどうのという警告が出てきて諦めてフォーマットしようと「はい」をクリックしました ですがなぜかフォーマット出来ませんとでてきてしまいました。SDをフォーマットするためのソフトを使っても書き込み禁止状態になっているので出来ないとの事でした・・・。 携帯でも読み込めません 無料で復元ができるならその方法を教えて下さい 又、復元が不可能でしたらもう諦めているので、フォーマットできる方法を教えて下さい というか、SDは壊れているのでしょうか? 教えて下さい><

みんなの回答

• 回答No.2

壊れた可能性がありますね。 他のパソコンでフォーマット出来なければ専門業者になりますね。 http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=CILM9cDaqpgCFZEwpAodlyJ7mw

質問者からのお礼

他のパソコンでも無理でした 諦めて新しいのを買います ありがとうございました

• 回答No.1

あきらめて新品を買ったほうが早いと思います。 500円とかで売ってますし。 http://kakaku.com/item/00529910678/

質問者からのお礼

わかりました データは諦めて新しいの買います ありがとうございました

質問者からの補足

やはりSDが壊れているということでしょうか?