microSDが壊れている?再生できなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 最近、microSDを挿して携帯で画像を開くと「このデータは再生できません」と表示されるようになりました。
  • 他の携帯でも同じ現象が起きるため、恐らくSDが壊れていると思われます。
  • 携帯ショップでは新しいSDカードを購入することを勧められましたが、もし開けない場合はお金がもったいないので困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

microSDが壊れているのか?

microSDをPCに挿して画像を入れて携帯に挿して画像を開くと つい最近までは普通に開く事ができたのに最近なぜか 「このデータは再生できません」と表示されるようになってしまいました。 他の携帯に挿して試してみても開く事ができないので恐らくSDが壊れているんだと思います。 別に設定を変えたりどこもいじったりはしていません。 携帯ショップで 「SDがおかしいかもしれないので新しいのを買うべき」 と言われたのですが、それでも開く事ができなかったら金がもったいないので 困ってます。 今まで開けていたのに急に開けなくなるってのはやはりSDが壊れているのでしょうか? ちなみに画像はサイズオーバーだったり破損ファイルだったり対応外ファイルではありません。 普通のjpgです。 もしよければ回答お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eniguma98
回答No.2

SDカードに限らずUSBメモリでも見られる「蒸発」 という現象でしょうかね。 頻繁に起きる現象では無いですが全く起きない わけでもないです。 ttp://camera.na-watashi.com/hozon/post_365.php

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.1

一義的には携帯に慣れた人が現物を見ていうのですから、それに従ってみるべき。今2Gで500円くらいじゃないですか? 他には、経験上画像を入れるフォルダーを入れ間違うと開かないことがありましたが、確認してみてください。