• ベストアンサー

このまま離れるしかない?

seinanの回答

• seinan
回答No.6

こんにちは。 彼につかず、離れず、今は彼の気持ちの整理がつくまで、辛抱強く待っているしかないのでは、と思います。 彼の気持ちが落ち着いて、たとえば、あなたの顔が見たい、声が聞きたい、会いたい、と思えた時、いつでも側に寄り添ってこれるあなたでいられるように。 「一人にして欲しい」と言われても、別れを切り出されたのではないなら、彼は本当にあなたと少しの距離をおいて、あなたとのことを良く考えてみたいのでしょう? あなたが、「本当に分かり合える人は彼なはずなのに・・・」と思える彼であるなら、彼は今はまだ心穏やかでなくとも、「温室育ち」のあなたが持つ良質のやさしさが、本当は自分にとって必要であり、あなたを手放したくはない、と思っているかも知れません。 ただ、今は、あなたと自分とのギャップが大きすぎて、気持ちの整理が追い つかないでいるのかも知れません。 無責任なあて推量しか書けず、すみません。

flamin
質問者

お礼

そう言ってもらえると、気休めかもしれないけど。ありがたいです。今日電話してくれました。電話の内容からまだ少し不安はあるけど、彼を信じられそう。明日会えることになっています。彼も私と同じ気持ちでいてくれるといいのですが・・・。