• ベストアンサー

紅茶に入れるポーションレモンって。。。

紅茶に入れるポーションレモンは、賞味期限1年くらいあり、原材料はレモン+香料と書いてあります。 ビタミンC補給にと思い、毎日1個そのまま飲んでいます。 賞味期限が長いので保存料とかが入っていて、実は体に悪いのかなぁと心配になりました。 お詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ko-ba
  • お礼率66% (35/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • our_lady
  • ベストアンサー率61% (43/70)
回答No.1

ポッカ100レモンミニのことですか? http://www.pokka.co.jp/lemon/shohin/index01.html 保存料無添加と書いてあるので入ってないんじゃないですか?(・・? それよりも1個(3ml)で補給できるビタミンCは1mgもないですよ。 http://www.pokka.co.jp/inquiry/faq/index2.html#lemon そっちの方を心配したほうがよいと思います。

ko-ba
質問者

お礼

いろいろ参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅茶とレモン

    紅茶にレモンをいれるとうすくなるのは、クエン酸のはたらきなんですか?それともビタミンCのアスコルビン酸のはたらきなんですか?

  • 古い紅茶が出てきました・・捨てたほうがいいですか?

    こんにちは。 棚を整理していたら賞味期限が2000年12月のFAUCHONと、2004年8月が期限のFORTNUM&MASONの未開封の紅茶が出てきました。 賞味期限はあくまでおいしく飲める期限だそうですが、この紅茶、飲めると思いますか? 飲んでも体に悪くないですか? それとも捨てたほうがいいですか? みなさんの意見を聞いてから決めようと思います。 よろしくお願いします。

  • 紅茶の保存法

    私は良く紅茶専門店で、紅茶を買って来るのですが いろいろ買って来るのですぐには無くなりません。 そんため、ちゃんとした保存法を知らないので 知ってる方教えてください。紅茶の賞味期限は どのくらいなんでしょうか? 保存する時の容器なんかも知ってたらお願いします。

  • かむかむレモンは一袋食べたら多いですか?

    グミやソフトキャンディが大好きです。 かむかむレモンは一粒にビタミンCが200mgと書いてありますが、調べたら1日の摂取は100mgということを知りました。 普段、グミやソフトキャンディは一回で一袋食べるので(毎日食べてないです…)、かむかむレモンを一袋食べたらビタミンCを摂りすぎでしょうか? 尿路結石になったりすると知り少し心配になりました。

  • 紅茶、コーヒーについて。

    毎日、飲んでるんですがコーヒーと紅茶は体にいいんですか?紅茶と言ってもレモンティーとかミルクティーとかも。何か知ってたら教えてください。

  • 紅茶の賞味期限

    人にあげる予定があり、LUPICIAで下記のような缶に入った紅茶を買ったのですが、 一月ほどずっと室温で保管していました。 今は9月末ですが、味の変化なく、問題なく飲めるでしょうか。 賞味期限内だからと安心して開封済みのものを室温で半年ほど置いていたら すっかり味が変わってしまった経験が過去にあります。 この夏は暑い日や涼しい日もあったので、ちょっと心配になりました。 この紅茶は未開封だし、賞味期限は来年なのですが、 これをあげるのは止めて、買い直したほうがいいのかなとも思ったり・・・。 紅茶に詳しい方、教えてください。 http://www.lupicia.com/shop/c/c4/

  • レモン

    昨日ポッカレモンの大きなボトルを開封しまして、そしたら何気に期限が短いようなので早めに消費しないとと思いいろいろ質問させてください! ポッカレモンなどは1日にどれくらいの目安の摂取が良いのでしょうか?? レモンにはビタミンCが豊富だというのはよく聞くのですが、他にはどんな栄養成分が多いのでしょうか?? また黒酢などのお酢類はダイエットにプラス作用があると聞きますが、同じ酸味を持つレモンはダイエットにプラスになる効能はないのでしょうか??

  • 飲食店のレモン水は体に良い?

    最近、飲食店で出されるお水にちょっぴりレモンの風味が入っていることが多くなりました。 妻が真似をして、家での水にもレモンを入れるようになったのですが、ビタミンCは体に良いからと、水1Lに対してレモンのスライス5枚くらい入れるのでちょっと酸味が強いです。 味覚的には、ほんのりレモンの香りがある程度のほうが気持ちよいのですが。体のためと我慢しています。 実際このような方法でビタミンCを摂取する手助けになるのでしょうか。

  • 賞味期限が切れたお菓子をもらいましたが・・・

    賞味期限の切れたお菓子をもらいましたが、 食べてよいのか迷っています。 傷まないように何か化学物質が入っている気がして、食べようか食べまいか迷っています。 こういったお菓子は傷まないのでしょうか。 商品名:グーテ・デ・ロワ プレミアムPRO 原材料名:ミルクチョコレート、小麦粉、バター、砂糖、イースト、食塩、乳化剤(大豆由来)、ビタミンC、香料、着色料(金箔) 賞味期限;2018/12/29 (株) ガトーフェスタハラダ 商品名:訳あり リーフパイ 原材料名:小麦粉、バター、砂糖、食塩、香料 賞味期限19.3,8 メトロ製菓((株))

  • レモンのはちみつ漬けについて

    レモンのはちみつ漬けを作ります。 (1)皮があると苦味がありそうな気がして。皮はむいた方がいいですか?   (2)食べごろは作って、何日目位でしょうか? (3)外で食べたりするので、冷蔵保存は無理かもしれません。常温でも大丈夫ですか? (4)賞味期限を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう