our_ladyのプロフィール

@our_lady our_lady
ありがとう数142
質問数29
回答数101
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
61%
お礼率
91%

OKwave見づらい。どんどんレイアウト改悪されていく。 gooもOKwave様になってしまった。残念。

  • 登録日2006/02/27
  • 新型栄養失調について

    最近、新型栄養失調が流行っていると聞きました。 新型栄養失調は三食食べているのにタンパク質などが足りないためなると聞きました。 仮に、新型栄養失調になったとしたら治るまでどのくらいかかりますか? ※身体に必要な栄養をしっかり考えた食事をしたとしてです…。

  • 志摩スペイン村近辺で銭湯

    3月20日に志摩まで行きます。 宿泊は車中泊なので、道の駅 伊勢志摩 辺りを考えています。 夕方あたりに風呂に入りたいので、銭湯・温泉を検索したら・・・ 予約か要事前連絡の所もしくは宿泊を伴う物しか見つかりません。 近くで飛び込みで入れる銭湯・温泉はありませんか? 目的地は大王崎にしていますので、途中で寝ても良いので道の駅で泊まる必要もありません。 一応、スカイラインを通ってパールロードを走るつもりでいます。

  • 解毒の方法をどなたか教えてください

    福島県の在住です 2週間ほど前に行商の人から買った魚の切り身を焼いて食べました シャケだったのですが 食べてすぐにはなんでもなかったのですが 翌朝、胃の違和感とともに目覚め  犬の散歩をしながら胃の違和感とともに唾液が出て止まりませんでした 食中毒の症状だと思いました 吐くことはありませんでした しかし、その違和感はかなり重いもので 胃に留まったような感覚が続いていました それでも下痢になることはありませんでした 福島ですから高濃度の汚染物質を取り込んでしまったと思いましたが 下痢をすることはありませんし 発表では、シャケについては放射能が検出されていませんでした 心配しながら知り合いに相談すると放射性物質だろうと言う方もいましたが 原発事故の初期に、犬の散歩を雨の中でしなければならないこともあり 1週間目ぐらいに下痢を経験しています 農業ですので草刈機で草を刈ります マスクもしますがどうしても放射性物質は吸い込むことになります 放射能の汚染濃度が高い時は頭痛がしていました 何度もそれは経験しましたが 放射能の被曝にいいというので 発酵酵素液を飲んだり、風呂に入れたりして使うと頭痛が治まりました 放射能の値が下がってきた6月頃は頭痛を感じることは少なくなりました ただ、暖かくなってきて草が生えてきたので草刈をしなければなりませんでした マスクだけしてゴーグルなしで作業をしてしまいました すると、原発事故で初めに経験したような頭痛を感じました この草刈で、はじめの頭痛が放射能の影響によるものだろうと確信できました なるべく、草刈はしないように心がけましたが 周りの方々への配慮から何度か草刈することになり その度ごとに頭痛を感じ、さらに歯の神経が1本づつ浮くような ピリピリと微弱な電気が走るような感覚になることにも気がつきました その度ごとに複合発酵という微生物と薬草などを発酵させて作ったエネルギー水は有効でした 頭痛が治まりリセットされました しかし、そのリセットが効かなくなるときが来ました コンバインでの稲刈りに伴走して 切り出されたワラや車への籾の移動 そして乾燥機による乾燥が作業として続きました 私は、稲刈り作業はライスセンターへお願いしていますが 補助作業のところどころでホコリを吸い込むことになりました この稲刈りの後で頭痛は治まりましたが 耳鳴りがするようになりました 以前はこの耳鳴りも微生物の酵素水の力で治まっていました 放射能の影響が蓄積されているということなのだろうかと考えています 長々と書いてきましたが ここからが本題でして 今回のシャケを食べた時の食中毒のような症状が 放射能の影響による症状と自分の中では 明らかに区別のできるものだということを 誤解のないようにお知らせしたいと思いまして書いています 新聞でもシャケに放射能は検出されてはいないということなので 放射能の影響の可能性でないものを考えることができるわけです 今回のシャケは魚屋から切り身で買ったあと  すぐに冷蔵庫のチルドで保存しましたから半冷凍ですぐには痛みません 買ったのは切り身でしたが シャケのカマの部分とシッポの部分をおまけにくれたのです そしてカマとシッポの部分は翌日焼いて食べました プリッと焼き上がり生きがいいのがわかりました 月曜日に魚屋が来て 買った問題の切り身を食べたのは金曜の夜になります 焼き上がりが白っぽく 水が浮いたような状況になっていました 3日前に食べた同じシャケであるはずですが 母親と一緒に食べるように用意しましたが 様子がおかしいというので母親はほとんど食べませんでした うす塩でしたから少し塩をふりかけて焼きました オーブンで焼いても随分と水分が浮いたような焼き上がりでした その様子から2度火に通したのを覚えています 白身の部分は私が食べて 皮は犬にやりました ほかのおかずは定番の納豆に豆腐の味噌汁です 野菜は鹿児島の親戚が送ってくれるのでそれを使っていました スーパーでもなるべく地元のものでないものを買っていました 怒られそうですが検査の手段がないものを闇雲に口にするつもりはありませんでした それなのに焼き上がりの様子が大いにおかしいシャケを口にしてしまいました カマと尾の肉の焼きあがりはパリッと仕上がっていたのです まったく違うものだったのに食べてしまったのは 魔が差したとゆうか、食い意地が張っていたせいか 残念でなりません 胃の違和感は食べた直後からずっと続いていましたが この4,5日は胃がぽっかりとするだけでなく 寝ていて舌が乾いて2時間ほどで目が覚めることを繰り返していました まるで乾いたテッシュペーパーをのどに突っ込まれたような感覚です 困り果てて、昨日明けて土曜の今日の午前2時に救急で二本松社会保険病院の外来に行きました 電話していたので受付で看護婦さんが待機してくださって 血圧と体温を測定するうちに内科の担当の副院長さんが診察してくださいました 症状は胃の違和感があること ここ4,5日寝付かれないほどで 今日も寝れなくて 救急で症状をしっかりと聞いてもらいたくてきたこと シャケ以外に普段と違うものは食べなかったこと 舌が乾いて仕方がないことも話しました しかし シャケに放射能はないだろう 下痢をしていないので毒物の可能性は低いだろうとの答えで 胃の薬を3錠、食後に飲むように3日分頂きました 注射をするというのでお断りさせていただきました それと残りのシャケを冷凍保存したものを持っていって見せました シャケのピンクが外側から白く変色しているのがわかります シャケは随分長い時間冷蔵庫においてもこんなに白く変色したのを見たことがありません とにかく、焼き上がりが、カマやシッポと比べると別物でした たった、2,3日の違いで起きる変化ではないと改めて認識しました 内科の先生にお願いしたいと看護婦さんにいうと 月曜は予約でいっぱいだから水曜日になると言われました 夜間診療なので預かり金を5000円取られて病院を出ました 帰って何とか寝ましたが舌が乾いているのと胃の違和感は変わりません シャケの切り身が白く変色したのを見ると タンパク質に作用して異変が起きているのだろうかと思いました 口からのゲップとオナラはたびたび出ます 大変怖いと思ったのは手足が冷たく 筋肉が硬く突っ張ったような感覚になっていることです 今日は東北としては寒くありません 暖房をしませんが雨模様で部屋は13℃ありました 体を温めようとラジオの音楽にあわせてかなり動きましたが 体の芯が冷たいままなのにさらにびっくりしてしまいました 私は冬でも手が暖かく 体温も他人と比べると少し高めなのではないかと思います 風邪は引いていません 放射能の影響と思われる耳鳴りはありますが この胃の違和感が舌から内臓全体に広がりつつあるのではないかと思いました 病院の先生がやけに丁寧に腎臓肝臓さらに何箇所か触診して下さるのを感じながら 胃が舌のようになるなら内臓もパサパサの状態だろう 血液で全身はつながっているから早期に全体に影響が出るのは当然ありえる ここへ来て寒気と筋肉の張りまで感じます 今 何とか体を保っているのは 複合発酵の微生物の酵素液と薬草などを 複合発酵で処理した水を飲み続けているからだと考えています 医者は胃の痛みと処方に書かせたましたがまだ違和感の範囲にあるように思います 痛いと眠れませんから 目が覚めるのは舌が乾燥するのと胃の違和感です 私見で思うのは この症状が胃から他の臓器に広がって内臓全体のタンパク質がおかされて 多臓器不全というような状態になるのではないかと思っています 臓器の機能低下が体温の低下につながるとか 下痢をしないから毒物ではないという結論ではなく どんな薬物を処方すれば 下痢もなく 知らない間に致死的な状況に至らせることができるのか そんな方法をどなたかご存知ありませんか 推理小説に出てきそうな話ですが 事実を順番に並べて書いてみました よろしく情報をお寄せくださいお待ちしております 後でシャケの切り身の白い変色した写真を載せたいと思います   以上です

  • マクロビの給食

    保育園栄養士をしています。この度、園長の方針で「マクロビの給食」を作り上げる方針となりましたが、沢山の子供がいる保育園でマクロビを実行することの困難に頭を悩ませています。 玄米を基本とするようですが、消化能力のまだ低い幼児に与えることに抵抗を感じると共に、シンプルな味、調理を目指す割りに設備が追いついていません。大人味になれた子供たちも食が進まず毎日の給食が苦になっている様に見え、私は耐えられません。 保育園でマクロビを実施する事について皆さんはどうお考えですか? マクロビでお子さんを育てたお母様や栄養士さん。良い方法はありませんでしょうか?お助けください。

  • 牛乳の害について

    牛乳の害について (1)牛乳の害について教えてください。 牛乳は取らなくてもいいとは噂で聞いていたので積極的にはとってません。 ただ、もうじき3歳になる子がいて牛乳好きでほしがればコップ1杯くらい(2日に1回くらいかな・・・)は飲んでいます。 添加物も極力取りたくない考えですので、ジュースよりはいいのかな?と思い、代わりに牛乳を上げていますが、最近牛乳のことが気になってきました。 (2)ジュースにもいろんなタイプがあると思いますが、ジュースと牛乳だと、どちらのほうが良くないのでしょうか?