• ベストアンサー

護衛艦は駆逐艦?それとも・・・

old98bestの回答

• old98best
回答No.3

海上自衛隊では、旧海軍の駆逐艦・巡洋艦・戦艦を全て護衛艦と呼ぶ事になっています。 ただし戦艦に相当する艦船は海上自衛隊には存在していません。 ただ護衛艦では大きさがわからないので、××級と代表的な護衛官の名前で多さをあらわしています。 なお、潜水艦と練習艦その他の特殊な目的の艦船は護衛艦とは呼びません。 階級は、他の方の回答のとおりです。

参考URL:
http://www.jda.go.jp/JMSDF/gallery/ships/index.html#dd
noname#24488
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。