• ベストアンサー

お伽様の日とは??

こんにちは。 昨日会社の偉い人から 「今月はお伽様があるからいつなのか調べておいて下さい」 と言われました・・・・ お伽様の日とはいったい何日なのでしょうか??? どなたか教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.3

もう少し、詳しい状況をお願いします。 上司から調べて欲しいと依頼されたということでしょうか? あと、その「お伽様(オトギサマでいいのかな?)の日」と、貴方の会社の業務は関係あることなのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#40025
noname#40025
回答No.4

もしかして「お伽様(おとぎさま)」ではなく、「お酉様(おとりさま)」ではないでしょうか? URLをご覧下さい ちなみに、今年の11月の酉の日は4,16,28日です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%89%E3%81%AE%E5%B8%82
noname#94720
質問者

お礼

再度、確認しましたらお酉様でした!! どうもありがとうございました。 上司に上記の日にちを伝えました。 とても助かりました!

• gg13
回答No.2

これなんと読むのでしょうか。

• fitzandnao
回答No.1

統一教会…?

noname#94720
質問者

補足

統一教会ではありません・・・ 日本の神とかを信じているみたいです。 会社にきちんと神棚とかあって。 お伽様ってなんだろ??? 11月にそんな日があるんですかね・・・・