• 締切済み

焼き芋後の頭痛と体の痛み・・・これはいったい(2回目)

今日は焼き芋大会でした。 よく燃やした木に籾殻をたっぷりとかけて時間をかけて焼きました。 朝から夕方まで張り切って焼き芋をしていましたが、3時ごろから頭痛 が始まり、5時ごろから肩や腕の鈍痛が始まりました。 何度も煙に巻かれたり、ほぼずっと籾殻の前で火の番をしていたので もしかしたら軽い一酸化炭素中毒によるものかと思いました。 もだえるほどではありませんが痛みが結構あるため、ほっといてもよい ものか、救急で病院にかかるものか悩んでいます。 実際、焼き芋で病院は恥ずかしいものの痛みもひどく・・・ 焼き芋によるものかどうかも定かではありませんが、同じような経験 をした人、もしくはこのような症状をご存知の方、ご助言をお願いします。

みんなの回答

• st439
回答No.1

普段どの程度体を動かしているのかわかりませんが朝から中腰で芋を掘っていれば肩や腕が痛いのは当たり前でしょう。慣れない事をすると何でも無いことで筋肉痛になるものです。私ならロキソニンでも飲んでとりあえず頭痛が治まったら風呂にでもつかって寝ます。頭痛はたき火から来ているのかもしれませんが半日たってもそれ以上の症状がないようなら心配いらないと思います。最近はアミノ酸系のサプリが筋肉痛を軽減するという事ですが、しっかり食事を取ってゆっくり寝れば回復すると思います。筋肉痛はしばらく残るかもしれません。

july1212
質問者

お礼

st439さん、ありがとうございます。 今日は焼き芋大会で芋ほりはしていません。 芋は戴いたものなので力仕事は一切していないのです。 だからこそこの痛みが不思議でした。 筋肉痛になるようなことがあればよかったのですがそうでもないので 心配になるのです。 薬はまだ飲んでいませんでした。 ロキソニンですね!あります。早速飲んでみます。 明日になってまだ痛みがある用ならアミノ系サプリ探してみます。 先ほど寝ようと横になりましたが肩に鈍痛が走ります。薬飲んで もう少し様子を見ます。 ありがとうございました。