• ベストアンサー

富士通ノートパソコンNB50Sに

ビデオデッキをつなぎ昔のビデオテープをDVDに移したり、ビデオデッキのテレビチューナーを使いテレビを見る時は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

PC単体ではできません。 外付けビデオキャプチャユニットが必要。 例えば下記のような物 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvptz/index.htm あとはDVDにするのにHDDの空き容量がたくさん必要です。保存容量、作業容量で15GBくらいは最低必要です。 CPUがあまり速い物ではないので作業には時間はかかりますね。

ibikiotoko
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。