• ベストアンサー

HDD&DVDレコーダーにビデオをつなげば、ビデオテープに録画したものをデジタル化出来るのでしょうか?

ビデオデッキとつなげば、昔のビデオテープをHDD&DVDレコーダーのHDDに移して、それをDVDに焼き付けることは可能なのでしょうか?それともビデオとDVDレコーダーが一体になっているのを買わないと、ビデオテープのデジタル化は無理なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

ビデオデッキとつないで、DVD焼いてます。 問題ないと思います。 もちろんNo.1さんのおっしゃるように画質が良くなることはありませんが。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

ビデオテープの画質のままデジタル化されます。 したがってデジタル化されるが、画質が良くなるわけではありません。