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V-MAXのキャブレター調整方法教えてください
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チョークを少し開く(本当は閉じるです)と安定するようだと一般的には燃料が薄い状態にあります。 マフラーノーマル、エアクリーナー清掃または交換済み位の状態であれば[エアスクリューの調整]で安定するとおもいますが、調整には専用工具が必要ですので、素直にバイク店に持って行くのが一番簡単です。 車両の状態が不明ですが走行距離が多い、経年(古い)等の場合は(一概に言えませんが)パイロットジェットが少し詰まり気味になっている可能性がありますので、この場合はキャブの分解が必要にまります。 とりあえずはバイク店へ行ってみてください。
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その症状がでるきっかけはなんだったのでしょう。 マフラー交換などであればノーマルにすればいい話ですし、 改造した直後は良かったが時間が経つにつれてそのような症状がでた、もしくはノーマルなのにそのような症状が出るようになったのであれば、「調整」というより「修正」に近い、つまりオーバーホールが必要と言うことになります。 キャブレターの調整というとジェット変更やエアスクリュー調整がありますが、キャブレターの通路が詰まっているのに大きなジェットに変更したり、エアスクリューを調整してもよけいにおかしくなるだけで元には戻りません。 V-MAXのキャブ調整は何度かやりましたが、素人でも簡単とは言えないですね。 逆車であれば排ガス規制の関係でエアスクリューの調整ができないようにフタがしてある仕様もありますし。
お礼
回答ありがとうございます。難しそうなので、専門家に見てもらうことにします。
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お礼
回答ありがとうございます。バイク店にいって見ます。