• ベストアンサー

婚約者に好きな人が!私(25歳)の今後の対応について

nyanco-_-の回答

回答No.15

私と全く同じ感じです。彼は考え直すと言いながら女性の所へ転がり込んでしまって全く反省なしです。私も喧嘩が多くなった時は反省し自分の悪い所を直すように彼に伝えたりしましたが・・実は女性が居ました。女性の所へ行った今では週1では逢いますが・・始まったばかりの恋愛の方が新鮮ですし・・・。 私への思いやりどころではありません。 私とちゃんと別れていないのに・・。帰って来るか考えると言ったまま 堂々巡りの状態です。私は期限を持って考えさせるようにしました。。 私と別れる話になった場合は婚約破棄で決着を付けるしかないと思っています。umaumachaはその後どのような結論を出されましたか?

umaumacha
質問者

お礼

私の場合は、下のお礼欄にも書いたように、一昨日、彼が浮気相手と別れました。 「私とやり直すか別れるか考えるっていうけれど、 他の人と付き合いながら、私とのことを真剣に考えることは不可能。 考えてくれるんなら、きちんとケジメつけてからにして。 それでなきゃ、こんなズルズルした状態で出した結論なんて、 私はどちらにせよ(やり直すでも、別れるでも)受け入れられないよ。」 そう伝えました。 最初はそれがうまく伝わらず、しばらくは彼もズルズルしてたのですが、 一度、私と本当に別れるというところまで話がいき、 私が数日中に家を出て行く、と言って、気持ちをパッと切り替えたところで、 彼はようやく、「私を失うということ」について真剣に考えたようです。 それから一週間ぐらい経った一昨日、彼のほうから、「あの子と別れる。 電話するから横にいて」 ということで、別れ話をしてました。 nyanco-_-さん、つらい状況かもしれませんが、 ズルズルさせるのは一番よくないと思います。 たしかに、始まった恋愛は楽しく、やめられないものですが、 恋人に対しても、浮気相手に対しても、あまりにも不誠実です。 どれぐらい時間が経っているのか分かりませんが、 私の場合は発覚~一ヶ月でした。 でも、これはもう私なりに精一杯の猶予を与えたつもりです。 もしこれ以上そういう状態だったら、即刻別れを切り出してたでしょう。 とりあえずは、私の彼はやり直すことを念頭において、 いろいろと考えています。 彼の場合は、浮気に加えて(これは精算できましたけど) カードローンもあります。 今月末には現在の住居を出て行くのですが、 彼はお互い実家に戻るのが最良なのでは?と考えています。 浮気のことがなければ、私もそうしてあげたいのですが、 私としては、今お互いが離れることに、かなりの不安を感じてます。 このことをまた明日話し合うことになってますので、 またご報告します。