nyanco-_-のプロフィール

@nyanco-_- nyanco-_-
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2006/11/14
  • 婚約者に好きな人が!私(25歳)の今後の対応について

    交際歴1年10ヶ月。婚約は今年4月。挙式は来春予定。 去年の夏から結婚を前提に同棲しています。 しかし、彼は趣味(車)に大金を投じ、まだまだ遊びたい気持ちでいっぱい。 そんな彼に不安を覚え(さらに、彼には80万のカードローンがあることを私は盗み見で知っていたので)、 お金の管理は私に任せて欲しいと言いました。 彼は断固として拒否しましたが、それができないなら結婚はできないと伝え、 彼がじっくり検討できるように、私はしばらく里帰りをしました。 しかし、このときから浮気は始まったようです。気づいたのは最近で、 出張と偽り浮気相手のところまで会いに行っていました。 お金のことも浮気も私だけでは対処できないと考え、彼のご家族に相談しました。 今回の問題に関しては彼が一方的に悪いだけでなく、私にも非があると思ったので、 もう一度やり直すチャンスが欲しいと伝えました。 ナアナアな気持ちではなく、もっと思いやって接する+お互いに思ったことは言うことで、 私たちはやり直せるのではないか、と。 彼は嫌なことを言うのを避けるタイプなので、私の嫌なところも 「いいよ、いいよ」とは言いつつ、本当はストレスが溜まっていたのだと思います。 私も言われれば直すけれど、言われないなら…と甘えていました。 彼のご家族は私の意向に賛同し、欠点を改善&補完しあえば もっともっといいカップルになれる、と言ってくれました。 が、当の本人が…。恋の始まりの真っ只中で、まったく冷静になってくれません。 かといって、「きみと別れる」ということも言いません。 (これは彼の性分によるところでしょうが…) 彼のご家族曰く、今はしばらく放っておいて頭を冷やさせるしかないといいます。 彼のことはご家族が一番よく分かってらっしゃると思うので、 そうするのがベストかなと思いますが、 みなさん、どのようにお考えになりますか?ご意見ください。