ニューウエイズのアスレチックウォーターとフィーリングッドの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • ニューウエイズのアスレチックウォーターとフィーリングッド(錠剤のサプリで食物繊維)の摂取で便秘解消の効果があると知人から勧められました。
  • ニューウエイズのアスレチックウォーターは通常の水の4倍も酸素が含まれており、フィーリングッドは栄養ドリンクと一緒に摂取する前提のサプリメントです。
  • しかしその効果には高い価格が伴い、一日700円程度かかるため、普通の水でフィーリングッドを摂取した場合の効果について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューウエイズのアスレチックウォーター

ニューウエイズのアスレチックウォーター(酸素が通常の4倍も入ってる水)とフィーリングッド(錠剤のサプリで食物繊維)を朝と夜飲むことで便秘の解消になるからと知人から勧められました。 一応ここの会員となってて購入は販売店で求めます。ヒドイ便秘の為に勧めてくれたのは有り難いのですが、なんせ高くて・・・。 その水だけでも一日700円ちょっとかかります。 あと他のサプリ(栄養ドリンク)を飲むことも前提なので月々4万円くらいでしょうか・・・。 普通の水でフィーリングッドを飲むというのは効果がかなり落ちるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい!よろしくお願いします。 本当は紹介者の知人に聞けば良いのですが、お金の余裕が無いから・・・とメールで返事したらこの一か月連絡が無く、気まづくなってしまって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いんちきです。 手をださないようにしましょう。 百歩譲って、食物繊維(中身が確かならね!)は便秘に効果あるでしょうが、酸素なんぞ飲んだってなんの意味もありません。 人間は金魚じゃありませんから、肺以外から酸素を取り入れることはできませんよ。 一時は活性酸素とかいって悪者の代表格だった酸素もえらい出世ですな…。

mariaiwa20
質問者

お礼

そうですね。私もそう感じてました。 親切にアドバイス頂きありがとうございました!