• 締切済み

ウォーターサーバーは経費で落ちますか?

夏になるし、ウォーターサーバーを会社に置こうと思うのですが、 これは経費で落ちるのでしょうか? 水やお茶などは、月々3000円程度ということなのですが、 ウォーターサーバーにすると、詰め替えと維持で、もう少しかかると思います。 これら全額経費で落ちますでしょうか? 教えてください!!!!|∀・)ジー ⇒ |)彡 サッ!!

noname#74461
noname#74461

みんなの回答

noname#78412
noname#78412
回答No.2

>水やお茶などは、月々3000円程度ということなのですが、 それは御社の基準でしょう。いまだかつて、福利厚生費にそんな上限があると聞いたことがありませんし、私のところでもそんな制限はありません。 仮に御社独自の基準であるなら、ウォーターサーバーを置けるかどうかはその基準に従うべきであり、それを超えることを許すかどうかは御社の経営者が判断することです。ここで質問しても意味がないと思います。

noname#74461
質問者

お礼

とても配慮のない言い方、ありがとうございました。 きっとあなた様はすばらしい経営者様ですね。 文面で伝わってきますよ。

  • kaichoo
  • ベストアンサー率63% (272/431)
回答No.1

事務所に設置して従業員が使用することが主な目的ということであれば、福利厚生費で全額計上して問題ありません。

noname#74461
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます! とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウォーターサーバーについて購入を考えているのですが

    現在、20代、会社員女性、一人暮らしのものです。 ホームウォーターサーバーの購入を考えております。 今、検討に入れているのは、「アクアクララ」(http://www.aquaclara.co.jp/)です。 月に1200円程度、年間5000円程度の維持費でおいしい健康的な水が、冷水でも、温水でも供給いただけるのは本当にありがたいと思い、考えているのですが、若干不安もあります。 以下の項目が懸念点です。もし購入された方、身近の評判などなんでも結構です。もしよろしければご意見をお願いいたします。 (質問1)電気代が心配です。月にどのくらいなのでしょうか? 特に温水を出したいと思うととっても高くなるんじゃないか・・・と思ってしまいます (質問2)騒音。「ぶーん」という古い冷蔵庫などがよく音を発生しますが、気になるものでしょうか? (質問3)私は愛知県に住んでいるのですが、アクアクララよりよいウォーターサーバー&サービスがあれば教えてください。 (質問4)ホームサーバーに詳しくは無いのですが、電気屋さんにあるウォーターサーバーのほうが(水道水を使うのでしょうか?)経済的にも、健康的にも良かったりしますか? 以上

  • ウォーターサーバーの悪徳商法に引っかかってしまいま

    ウォーターサーバーの悪徳商法に引っかかってしまいました涙 助けてください。 少し長くなりますが、経緯を書きます。解約は可能でしょうか? 利用している格安SIMの会社(U-mobile)から5月に電話があり、「ウォーターサーバーの会社と提携を始めたので、利用はいかがですか」との内容でした。便利そうなウォーターサーバーにもともと興味があったので、利用してみることにしました。 この時U-mobileの方から、ウォーターサーバーの会社(U-next)の営業の方に電話をつながれ、契約することが決まりました。この時の営業の方の話では、「月々1900円で利用できます」「水がたまってきたらお休みすることもできるのでお休みしてくだされば大丈夫」「最低1年の利用をお願いしている」とのことでした。 利用を始めて数か月、ウォーターサーバー自体に問題はありません。ひと月に水が2パック(1パック12L)届きます。水が4パックたまってしまったので、8月の今日、しばらくお休みしようと電話したところ、「1か月休むのは無料だが、2か月連続で休むと1080円かかる」とのことでした。初耳でしたが、しかたないと思い1か月休むということで一旦電話を切りました。 その後クレジットカードの請求をよく見ると、月々3800円ほど請求が来ていることに気づきました。1900円だと思っていたので驚きました。当初は1900円と言われましたが、1か月に水が2パック配達されるので倍額なのでしょうか。 だんだん不安になり、もう一度業者さんに電話。解約するには何年利用すればいいかおそるおそる聞いたところ、「3年未満で解約すると2万円かかる」とのことでした。 始めに言われたことと全然違うと伝えたところ、電話のお姉さんに「担当者が今不在で・・・。折り返しかけさせていただきます」と言われ今現在6時間経過です。かかってくる気配がありません。 ウォーターサーバーの業者を紹介した格安SIMの会社の方にも困っていることを電話してみたところ、「私どもでは対応できません」とのことでした。 電話で契約してしまったことを心底後悔しました。 上記の契約内容について、ウォーターサーバーの業者の人が言うには「契約書を送っており、それに書いてある」とのことですが、その契約書らしきものは手元にありません。届いたのはウォーターサーバーの取扱説明書だけです。 どうしたらいいのでしょう?泣 不信感でいっぱいで今すぐにでも解約したいですが、それは無茶なのでせめて1年で解約できないでしょうか?

  • ウォーターサーバーの水が余る

    去年から、「プレミアムウォーター」というレンタルのウォーターサーバーと水の宅配のサービスを利用しています。 毎月12Lのボトルが2本ずつ届くのですが、現在半年分くらい余ってしまっています。 水の賞味期限は約半年くらいなのですが、捨てることは勿体無いし、配達の休止はできないようなので、余った水を有効に使いたいです。 何かいい使い方はありませんか? ちなみに、レンタルのウォーターサーバーの会社を、水の配達の休止ができるところに変えることは考えていません。 30代男性の一人暮らしです。

  • お勧めのウォーターサーバー

    ペットボトルをスーパーで購入しています。 子供達が水を大量に飲むので、重くて困っていました。 家のポストに、ウォーターサーバーのチラシが入っておりました。 月にサーバー1000円、水12リットル1260円でした。 とても魅力的ですが、他の物も調べたところたくさんの種類があり 迷っています。 富士山の水などは、パナジウムが入っていたり、外国からの濾過した水 もありました。料金はさほど変わりませんが、なるべく自然に近い水を 探しています。国内のお水でなるべく自然に近い物を探しています。ミネラルウォーターも大量摂取は良くないというし・・・ 何でもよいので、アドバイスおねがいします。 ちなみに関東在住です。

  • ウォーターサーバー

    嫁がよくあるウォーターサーバーのレンタルを頼みたいというのでネットで調べてみました。 軽く検索しただけでも何件かあります。 実際にお使いの方に使い勝手や価格等、感想をお聞き出来たらと思いました。 サーバーレンタル無料とかいい事書いてあるページもあるのですが、実際は1年は続けて契約して下さいなどの縛りがあったり、何か他に費用がかかって来たりはしないかという不安もあります。 その辺りはどうでしょう? 検索してみて価格的にもよさげなのはこの二つでした。 クリスタルクララ http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 水が1260円と良心的です。でもHPのどこにもサーバーレンタル代の事が書いてありません。(お試しの欄にはサーバー代無料とありますが本契約ではわからない) コスモウォーター http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 料金面がきちっと書いてあって安心できそう。 サーバーも無料 水が一本あたり1575円は高いか。 他によいショップありますでしょうか? ちなみに地域は近畿です。

  • 二人暮らしでウォーターサーバーを使いたい

    二人暮らしで一日に2リットルのペットボトル1本を飲んでいます。 単純計算で2リットル×30日で月に60リットル飲むと考えて、 料金が(178円の水を買っているので) 178円×30日で5340円を月の水代として使っていることになります。 今より安くて買う手間も省けて、ペットのゴミも出ないと思うとレンタルしたいと思っていますが、実際に安くならなければ意味がありません。 天然水でサーバーレンタルを考えるとちょっと高いので月にサーバーの電気代も考慮し、水が安くて安全なウォーターサーバーの会社ってどこですか? どなたかわかられる方、回答お待ちしています。

  • ウォーターサーバー置くよりイオンで買うほうが安い?

    いつもイオンで500mlで38円のお茶を買ったりしています。 ウォーターサーバーでも良いかなと思うのですけど、イオンでお茶を買った方が安いのでしょうか? すぐそばにイオンがあるので買うのは問題ないのですが。 どちらが安いかなと。

  • ウオーターサーバーに浄水器の水って?

    最近、ウオーターサーバーをレンタルしました。 ミネラルウオターが常に冷たいのと熱いのとが出て非常に便利です。 が!!12リットルで1500円ほどのミネラルウオーター。 我が家では12リットルが3日くらいでなくなります。 1ヶ月で水代15000円??無理!なんかヤダ! って事で考えました。ウチのウオーターサーバー、ミネラルウオーターの上部に穴があけられるんです。 なので、そこから安売りのミネをダバダバッと♪普通に平気でした。 調子にのって浄水器の水ならもっとお得♪と思いましたが、元は水道水。 サーバーの説明にも当社以外の水は使わないように、との注意書き。 いくら浄水しても元は水道水、カルキとか?? 浄水器の水はさすがに使っちゃマズイのでしょうか? セコイ質問でスミマセンm(__)m

  • ウォーターサーバのメリット

    ウォーターサーバーって高いですよね。クリクラ、クリクラミオなど。 単純に計算しても最安の市販ミネラルウォーターに比べ1.5倍~2倍のコストアップになります。 その他にも電気代や、解約手数料がかかりますし部屋のスペースを圧迫します。 しかも加熱するから残留酸素が減ってしまって天然水の恩恵を100パーセント得られません。 最小の構成(24L/6週)で契約しても電気代込みで月3千円というところです。 しかしうちでは水をたくさん飲むので一日最低3Lは毎日必要で、最小契約では一週間で全部消費してしまい、全く容量が足りません。 しかし、ど田舎にある我が家がこれを契約しないと、東京都内の運送会社に勤めている親戚が困るそうです。でも運送会社がウォーターサーバーを作っているわけではないし、たった一~二件契約件数が増えたところで、下請け業者への利益は雀の涙でしょう。本当に東京の運送会社が困るものなのですか? 親戚を助けるべきでしょうか? 親戚の会社は離職率が高く、自殺者も少なくないそうです 都内在住で車が無く、 重いものを持てないお年寄りや女性の方には良いかもしれませんが、 田舎在住で車があり、安価で良質なミネラルウォーターや湧き水などにも困らない家庭が利用するメリットはなんでしょうか? ウォーターサーバーを利用されている方は、メリットを感じていますか? この程度のサービスで月三千円なら、むしろスカパーに契約したいくらいです。 月三千円あれば懐石料理が食べられますし、青汁の材料になる高級マンゴーが10個買えます。

  • ウォーターサーバー(卓上型)を載せる台

    ウォーターサーバーの導入を検討しています。 床置きではなく、卓上型を台の上に置いて、サーバーの下にボトルのストックを置くスペースを作りたいと考えています。 卓上型サーバーを置くのにちょうどいい台がありましたら教えて下さい。 サーバーは幅300×奥行310×高さ570(+ボトル約300)。重量は水を入れた状態で約30kgです。 できればシンプルなデザインで、予算は1万円程度が理想です。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう