• 締切済み

ウォーターサーバーは経費で落ちますか?

夏になるし、ウォーターサーバーを会社に置こうと思うのですが、 これは経費で落ちるのでしょうか? 水やお茶などは、月々3000円程度ということなのですが、 ウォーターサーバーにすると、詰め替えと維持で、もう少しかかると思います。 これら全額経費で落ちますでしょうか? 教えてください!!!!|∀・)ジー ⇒ |)彡 サッ!!

noname#74461

みんなの回答

noname#78412
noname#78412
回答No.2

>水やお茶などは、月々3000円程度ということなのですが、 それは御社の基準でしょう。いまだかつて、福利厚生費にそんな上限があると聞いたことがありませんし、私のところでもそんな制限はありません。 仮に御社独自の基準であるなら、ウォーターサーバーを置けるかどうかはその基準に従うべきであり、それを超えることを許すかどうかは御社の経営者が判断することです。ここで質問しても意味がないと思います。

質問者

お礼

とても配慮のない言い方、ありがとうございました。 きっとあなた様はすばらしい経営者様ですね。 文面で伝わってきますよ。

• kaichoo
回答No.1

事務所に設置して従業員が使用することが主な目的ということであれば、福利厚生費で全額計上して問題ありません。

質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます! とても参考になりました。 ありがとうございます。