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ダイエットに伴う便秘とにがりの摂取方法について

初めてのダイエットを始めるまでは便秘など意識したことはありませんでした。油分・水分・食物繊維なんでも過剰摂取の毎日でしたから快調でした。ダイエットでカロリー計算に基づく食事と毎日の有酸素運動により体重体脂肪ともそこそこ落とすことができましたが、以前より出る・出ないに神経質気味になってしまいました。油分の食事はやはり減りまして、その代わり食物繊維を多めに摂るようにしましたがやはり快調とはいきません。水は3L/日以上飲んでいます。寝起きに冷水500ml飲みますがあまり効果ありません。そこでにがりがいいかも?と思うのですが1日どれくらいまで摂ってもいいのでしょうか?水のボトルに入れて何度も飲むより1日三回とかに限定して摂取したほうが良いのでしょう? 現在マルチミネラルというサプリを飲んでいますがにがりを摂ると過剰でしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • seamama
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんばんは。私の母が便秘のためににがりを飲んでいます。コップいっぱいに対して、数的たらすだけです。それを、水が飲みたいときに飲んでいます。ただ、この人の便秘に効いたから私もとはいかないです。便秘には、種類あるそうです。腸の働きの悪い人・ストレス性のもの。それに応じた方法で行わないと効きません。私は、蜂蜜がいいといわれ、ご飯を炊くときに3合に対してティスプーンいっぱいを入れて炊いていました。始めは、効果あったのですが、今はだめです。今、一番こうかあるのは、盲腸部分あたりから、おへそから直線ライン辺りまであがってきて左へ円を書くように、マッサージします。けして強い力もいりません。ゆっくり押しながら、大体10回~15回ほど円を書きます。 そうすると、朝には便通があります。 出なくても、必ず朝、トイレに座りイメージを作ることも忘れずにすると、本当に不思議なものでいい感じです。 いろいろ試しましたが、体に害もなく気持ちのいい方法です。あくまで、私の方法ですが・・・ 質問から外れていたらごめんなさい。 頑張って、一日も早く快調になることを祈っています。

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質問者

お礼

ありがとうございます 私も便意がなくても毎朝座るようにしています。マッサージは思い出したときだけしかやっていなかったのですが寝る前で良いのでしょうか? にがりも現在飲んでいるのですがどれくらいの量で何時間後に効くのかがよくわかりません。平日は会社にいますのでトイレから出られなくなっても困るので難しいです。 何故なら初めて飲んだときひどい下痢で一日トイレから出られませんでしたので・・・。

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