• ベストアンサー

イギリスで賞を受賞したワインについて

イギリスの美味しいワインについて質問があります. 温暖化の影響で,イギリスでも賞を受賞するような美味しいワインがとれるようになったとききました.どうも,フランスやイタリアのワインにも負けないくらいだそうです. ■実際には,賞を受賞したワインは,どんなワインなのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.iwsc.net/searchWines.cfm?Page=AwardsW でEnglandで検索したらわかるかも。 Denbies Greenfields 2003 なんかなのかな。でもスパークリングワインか。 温暖化でおいしくなったってのは、ちょっと怪しいかも。どこかにその文章あるかしら?

y_takechan
質問者

補足

温暖化の影響でワインの北限があがったため,寒いイギリスでもワインが作れるようになったと聞きました!