• 締切済み

経営形態はどうすればいいでしょうか?

火災で焼けた商店主4人で跡地をコインパーキング出来ないかと考えています。この場合どのような形で経営して行けばいいですか?但しメンバーの一人は借金だらけで融資が受けられませんし蓄えもありません。後の3人で開業は可能ですが、利益配分や申告等問題が山積みです。新たに法人を作るべきなのか3人ないし4人で収益や諸経費を等分して申告が可能なのか?詳しい方がいらしたら助けてください。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

コインパーキングについては、例えばこういうところに問い合わせてみてはどうでしょうか。 http://www.le-perc.co.jp/service/business/owner.html それ以外の点については、事実関係・権利関係が相当入り組んでいるように思われますのでコメントは控えさせていただきます。税理士などの専門家に相談したほうがよろしいかと思います。

stela1994
質問者

補足

問い合わせてみましたが何ら回答していただけませんでした。 あれは駐車場設備のみでその他の舗装工事やライン引き等々の工事は一切していないからという理由で断られました。税理士に相談できるほど資金的に余裕があるならここへは相談していないと思います。