• 締切済み

○リ○ベスマフィンのマフィンって

昨日、横浜で主人がエ○ザ○スマフィンのマフィンを買ってきてくれました(チョコレート、バター、バナナ、紫芋)。チョコレートのは昨晩 主人が食べたのですが、今朝、袋を開けてみてみたら 昨日はしっとりほわほわだったのに、表面がクッキーくらいの固さにまで乾燥していました。中のほうもパサパサボソボソでとても食べたいと思うものではありません。お店のかたのお話では翌日トースターで焼くと、焼き立てのおいしさ!!とのことですが...もったいなくてそのまま置いているのですが、 (1)あまりに乾燥していてトースターでおいしく!!は難しいと思うのですが、どうなのでしょうか?おいしい食べ方お願いします☆ (2)あとエリザベスマフィンのマフィンって翌日になるとあんなに乾燥してかちかち、パサパサボソボソなのでしょうか? お願いします☆

みんなの回答

• run911
回答No.1

1)少しはしっとりすると思います。ただし、焼き立ての味とはほど遠いでしょう。   HPには以下のように書いてありました。   (以前この方法で温め直したところ、温めなおす前よりはしっとりしました。)   >電子レンジでラップをかけずにあたためると、バターが溶けて焼きたての風味が味わえます。   >1個の場合は500Wで15秒~20秒程度(600Wの場合は10~15秒)。   >1個増えるごとにプラス10秒で、美味しくいただけますよ。 2)エリザベスマフィンでは保存料を使っていないため、   劣化が早いのが原因だと思います。   なるべく早く食べる(出来れば焼きたてを)のが良いでしょう。

seri-baby
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 参考にさせていただきます☆