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こんなクッキーは可能でしょうか?

今、運動+食事制限のダイエット中をしています ネットで色々調べてみると 運動+食事制限のダイエットの場合 炭水化物を減らして、たんぱく質をたくさん取ったほうが良いらしいです。 でも、たんぱく質は一度に大量にとっても脂肪になるだけのようです で、こまめに間食としてたんぱく質を取れないかと考えています そこで目を付けたのが ・乾燥おから・・・以前100均で買ったのが数袋 ・ソイプロテイン・・・普段飲んでいるプレーンな物 をメインの材料に バターやマーガリンを使わずに(使うならオリーブオイルを少量) あとは、卵や低脂肪牛乳 ぐらいでクッキーって可能でしょうか? むろん、味は求めていません 求めるは ・保存性 ・携帯性 あとは、ボロボロ散らばない塊であれば十分です それと、 うちにはオーブントースターがありませんので パンを焼くような普通のトースターを使用します

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.1

このレシピで作った事のある人は居ないと思いますので、 ご自身で試作なさるのが一番だと思います。 普通のトースターですと火が通る前に焦げてしまうので、 途中アルミホイルでカバーした方がいいと思います。

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質問者からのお礼

たぶん・・・、 いや、いや絶対にいないでしょうし、自分で試してみます その際には 途中アルミホイルでカバーいたします 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

高たんぱく、低脂肪、低淡水化物の間食として、 ○プレーンヨーグルト スーパーのパックの豆腐に醤油やそばの出しをかけて食べる。 ○玄米や五穀米をおにぎりにして携帯する ○にんじんやきゅうり、リンゴなどをカットして携帯する。 ○乾燥納豆 ○低脂肪牛乳を飲む 等が簡単でお薦めです。 ダイエットをする時、生のにんじんは問題ありませんが、にんじんは火を通すと、体内で糖分として吸収されるので、生でお召し上がりください。そのほかにも、トウモロコシ、パイナップル、メロン類、ジュース類、蜂蜜、ケチャップ、ソース類も糖分が多いのでダイエット中は控えた方がいいです。 また、玄米や五穀米、雑穀米はむしろ食べた方が良く、全く食べないと腎臓や肝臓に負担がかかりすぎます。また、米は大腸がん予防になると聞いたことがあります。 肉の調理など、薄切り肉をしゃぶしゃぶ風に湯がくと調理油が節約できます。また、たれとして、水切りした豆腐をフォークなどでつぶして、そばの出し汁を加え、ごま、長ネギ、生姜などを加えると高たんぱく低脂肪のおかずになります。 ダイエットには、豆類、きのこ類、魚介類、鶏のささみ、海草類、こんにゃく、根菜類、緑黄色野菜+良質の油(サラダ油、胡麻油、オリーブ油など)、そばこの量が多いそば、胡麻、トマトや生のにんじん(ベーターカロテン)を食事に取り入れることをおすすめします。 質問に書かれているクッキーですが、おからと卵の量が同じ位にして、テフロン加工のフライパンに薄く油を敷いておやき風に焼けばよろしいのではないでしょうか。昆布だしやかつお出し、醤油、少しキャベツの千切りと大匙1の小麦粉を入れて小さなお好み焼きのようにしても良いのではないでしょうか。

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  • 回答No.2

作ったことはないのですが・・・ 甘み、味の調整にすりおろした人参やドライフルーツ(プルーン・レーズン)を加えると口にできる味になると聞いたことがあります。 卵は加えないとポロポロになりますし、油脂類も(オリーブオイル)少しでもいいので加えてみてはいかがでしょう。 保存に関してですが、焼く前のクッキー生地を冷凍保存するという手もあります。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%20%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89 無理せず健康に、体に気をつけて下さいね。

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質問者からのお礼

炭水化物等の糖分は3食のご飯からとりますので 別に甘みは求めておりません むしろ、排除したいくらいです 作る際には オリーブオイル、卵、牛乳、土台になる粉物あたりで作る事にします 回答ありがとうございました

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