• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

税理士法人に就職する場合の準備・勉強

税理士法人に就職しようと思っています。 実務未経験であるため、できる準備をしておきたいと考えています。 そこで、簿記や法人税の勉強を復習しておこうと思うのですが、 具体的にどの部分を勉強すればいいのでしょうか。 例えば、仕訳の練習をしておくとか、または 貸倒れ等の分野を深く勉強しておくなど どれをやっておくべきでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

特にどの分野を深く掘り下げる必要があるという事はありません。基本的な簿記と法人税・消費税の知識があれば(法人担当を希望されるという前提で)、あとは実務で疑問が生じたときに、1つ1つ調べて知識を深めていかれればと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

入社すると担当が決められます。実務未経験であっても基礎はわかっています。入社後でOKです。