• ベストアンサー

履歴書に貼る証明写真について

今度登録制のバイトの登録会に行きます。 3ヶ月以内に撮った証明写真があったのでそれを使おうと思いましたが その時とは髪型が変わってしまっています。 これは撮りなおすべきでしょうか? ちなみに、写真はパーマがかかっていますが、今はストレートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

撮り直すにこした事はありませんが髪型ぐらい大丈夫です。 3ヶ月以内の写真だけれども撮り直すなんてのは 整形をした場合ですとか、急激な体型の変化で人相まで変わってしまったとかそういう場合ですね。 写真はオマケみたいなものなので他の記載項目さえしっかり書いてあれば大丈夫ですよ。

kanato10pest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真はこの前撮ったものを使い、内容をしっかり書きたいと思います。

その他の回答 (2)

• ogaogaoga
回答No.3

撮りなおしたほうが印象がいいのであれば今の写真を貼る。 あまり変らないのであれば、以前撮った写真で良いんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり変わらないのでこのまま使いたいと思います。

noname#220693
noname#220693
回答No.2

私は一年半前のを使ってたときもありましたから、別に気にしなくていいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実はそうしていたこともあるのですが、髪型が変わってからは始めてでして・・・ なので参考になりました。