• ベストアンサー

履歴書の証明写真を安く仕上げる方法ってありますか?

履歴書はパソコンで作っているんですけど 証明写真って撮ってもらうと結構しますよね・・・。 今はかなり金欠なので 前は気にしなかった程度の額でも節約したいかんじです。 短期型の色んなバイトに挑戦してみたいので、写真代がいたいなぁと思ってます(--; 証明写真をできるだけ安く大量生産する方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

近くの写真屋でフロッピー付き証明写真で撮影し、 もらったフロッピーの画像をURLのソフトで加工すれば、大量生産できますよ。ちょっと初期投資が必要ですが。 これをデジカメプリントにだせば6枚を30円でできますので、1枚5円也!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051116/n0511162.html
kyuuri2004
質問者

お礼

わぁ~すごいですね! ありがとうございます。 あんまりPC詳しくないんですけど 友達に聞いてやってみます。

その他の回答 (5)

• assan983
回答No.6

デジカメで写真をとってコンビニで現像する!そして、証明写真サイズに切って貼る!!一枚50円くらいで、できますよね☆バイト程度なら、これで十分だと思います。 私も以前700円くらい出して証明写真取りに行ったのに友達は、この方法でした。かなりショックでした。 SDカード等がついている携帯電話でも可能ですよ~。

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがつおございます。 そんな風でもできるんですね。 携帯では撮れるので今度試してみます。

回答No.5

デジカメとプリンターがあれば証明写真を作れるフリーソフトがありますので役に立つかと思います。

参考URL:
http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm
kyuuri2004
質問者

お礼

デジカメがあると良かったですね・・・。 もし借りられたら、紹介していただいたソフトも使ってみます。 ありがとうございます。

回答No.4

>履歴書はパソコンで作っているんですけど そこまでやったのだから、写真も画像データを貼り付けて印刷しましょう。 スキルがないと判断されます。

kyuuri2004
質問者

お礼

>そこまでやったのだから、写真も画像データを貼り付けて印刷しましょう。 >スキルがないと判断されます。 そうなのですか。 私は写真は貼り付けた方が感じがいいのかと思っていました。 履歴書は作っていると言っても、履歴書の雛形みたいなファイルをプリントアウトしているだけなので、PCのスキルは実際ないんです;; ありがとうございます。

• fjnobu
回答No.3

デジカメとプリンタをお持ちなら、それでも可能です。 コピーして貼り付けてA4用紙1枚に20枚ぐらいは、1度に出来ると思いますが。

kyuuri2004
質問者

お礼

デジカメは高画質のものがないので それをコピーしても荒い画像になってしまいます>< また買ったり借りれることがあったら試してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

履歴書用証明写真と ほぼ 同じサイズで撮影出来る ポラロイドカメラが ございます。 5年位前であれば ローソンでも 売っていました。 今は ドンキホーテや アウトレットショップでも なかなか 見付けられませんが, チェキよりも 小さいですし, 実際 その写真で アルバイトに受かった事も ございます。 私は ダイエー新潟店で かなり初期の フラッシュ無しを購入し, その後 ダイエー赤羽店(←東京)で フラッシュ付きと 大量のフイルムを 購入致しました。

kyuuri2004
質問者

お礼

そういうカメラもあるのですね。 ありがとうございます。 あまり高くなければ買ってみてもいいかもしれないです。