• ベストアンサー

履歴書の証明写真について。

履歴書の証明写真について。 今度バイトの面接があって明日証明写真を撮りに行くのですが、二ヶ月ほど前から眼鏡を常時着用しています。 そういった場合、証明写真を撮るときに眼鏡は外したほうがいいのでしょうか? それとも付けたままのほうがいいのでしょうか?

• shii_
  • お礼率59% (37/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maidemi
回答No.4

面接の時に印象が違うと面接官によっては気にする方もいるので普段メガネをかけているのならメガネをかけて証明写真を撮った方がいいと思います。 頑張って下さいね。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

これからずっと掛けるつもりでいるなら、眼鏡使用のほうがよい。 バイト程度ならそれほど気にすることはありません。 整形手術するなら例外ですけど。

• datchi417
回答No.2

どちらでもかまいませんが、メガネを着けて撮る場合はフラッシュの反射に気を付けてください。

• vollgins
回答No.1

面接のときにめがねをつけるならば、つけたほうが良いです。