• 締切済み

証明写真の撮り方

明日スピード写真で高校の証明写真を撮りに行くんです。 その時に分からないことがいくつかあって・・・。 ・髪型は二つなどに縛って、前髪はピンで留めたほうが良いのか ・全く笑わないで無表情で撮るのか ・出来上がりの時に、頭が切れてしまったりしない様にするにはどうしたら良いか 教えて頂けると助かります! 宜しくお願いします!

みんなの回答

• toyohi
回答No.2

写真(カメラ)屋さんでも、証明写真を・・といえば、すぐにその場でできる(15~30分・1000円ぐらい)の、インスタント写真がありますよ。写真屋さんなら、容姿にも気を配ってくれますし、できあがりも安心できると思いますよ。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 先生にもそう言われたのですが、明日すぐ必要なんです; なのであまり時間を取れなくて・・・ 有難うございました!

• chipatan
回答No.1

髪型ですが、長いようでしたら縛る方がすっきりしていて良いと思います。前髪も目にかかるようでしたらピンで留めたほうが良いでしょうが、眉にかかる程度だったら問題ないと思いますよ。 表情は無表情ですねぇ。。。(苦笑) でも怒ったりしたりしない、普通の表情で撮ってください。 出来上がりについての心配ですが、顔を合わせるように、画面に印が付いていますし、イスは回すことで高さ調節ができます。なので、画面の丸印の中に顔が納まるようにすることで、頭部が切れるなどの心配もありません。 数回、取り直せる機械もありますので、そういったので撮ることをお奨めします。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 私は髪が長いので縛りたいと思います。 そして自然な真顔でいきたいと思います^^; そういった機能があるなら安心して撮れますね! 有難うございました。