• ベストアンサー

履歴書の写真、どちらがいい?

(1)髪型はボブで縛っていない、前髪(ぱっつん気味)はそのままおろしている、メガネ無し、スピード写真(背景はグレー)、目が(2)より開いている。 (2)髪型はボブをハーフアップ、前髪は流してピンでとめている、メガネあり、写真屋で撮ってもらったもの(背景は水色)、目が(1)よりかなり眠そう 。 どちらを使えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

写真屋で撮って貰ったのが良いと思いますよ。 写りの良さってどのくらい影響するのか分かりませんけど、やっぱり、スピード写真と写真屋でちゃんと撮ったものとは人事の印象が違うようです。 本当のところはどうか分かりませんけど。 でも、履歴書に写真屋できちんと撮った写真を使うのは常識!とは、よく聞きます。 頑張って下さいね!

road865amy
質問者

お礼

(2)を使うことにしました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nobita60
回答No.3

教員です。 2ですな。写真館で撮ったのが良い。お!この子は常識があるなと思うかも。

road865amy
質問者

お礼

(2)を使うことにしました。回答ありがとうございました!

• u_gross
回答No.1

あんたの顔がわからないから何ともいえないよね 私の勝手なあなたの顔を想像するに一番に合う髪型はおでこ三日月カットがいいんじゃないでしょうか?

road865amy
質問者

お礼

ですよね(笑) ありがとうございました。