• ベストアンサー

証明写真

履歴書に貼る写真なんですが、手元にある分が無くなってしまいました・・。明日、スピード写真で撮っていく予定ですが、三宮(大阪)で、スピード証明写真で綺麗に写るトコ、知りませんか? 私は、写真が凄く苦手なんですが、そうしたら、綺麗に写るんでしょうか?

• sao3
  • お礼率20% (30/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三宮なら電器屋さんの星電社の大きい通りに面したほうに証明写真機があって、ここは何回も撮り直しが出来た上に安かったです。¥400でした。 それとこつなんですが、写真を撮る前に暗いところを見てからカメラのレンズを見ると、瞳の黒い部分が広がって上手く撮れるとテレビで言ってました。

sao3
質問者

お礼

有難うございます。星電社というのは、三宮のセンター街の事でしょね?地下に、ソニプラがある・・・?

その他の回答 (3)

• sr-agent
回答No.4

横からスミマセン。 証明写真を機械で撮る場合についてですが、 写真に写らない場所(例えば膝の上、或いは胸元より少し下)に、白い布(ハンカチ)などを置くと、その光が反射し、 顔の影が出にくく、明るい感じに撮れるそうですよ。 三宮のこととは関係なくて申し訳ありませんが、 ご参考まで。

回答No.3

そうです、センター街にあるあそこです。 ただし証明写真機が置いてあるのは、下記アドレスの地図から見るとセンター街の一本南の本通りモール側です。

参考URL:
http://www.seiden.co.jp/tenpo/sannomiya/index.html
  • sani2006
回答No.1

明日とは言わず今日写真屋行って撮ってもらえばいいのでは? 自動の撮影機よりは綺麗になりますよ。若干高めですが。