• ベストアンサー

証明写真

履歴書に貼る写真なんですが、手元にある分が無くなってしまいました・・。明日、スピード写真で撮っていく予定ですが、三宮(大阪)で、スピード証明写真で綺麗に写るトコ、知りませんか? 私は、写真が凄く苦手なんですが、そうしたら、綺麗に写るんでしょうか?

  • sao3
  • お礼率20% (30/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

三宮なら電器屋さんの星電社の大きい通りに面したほうに証明写真機があって、ここは何回も撮り直しが出来た上に安かったです。¥400でした。 それとこつなんですが、写真を撮る前に暗いところを見てからカメラのレンズを見ると、瞳の黒い部分が広がって上手く撮れるとテレビで言ってました。

sao3
質問者

お礼

有難うございます。星電社というのは、三宮のセンター街の事でしょね?地下に、ソニプラがある・・・?

その他の回答 (3)

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.4

横からスミマセン。 証明写真を機械で撮る場合についてですが、 写真に写らない場所(例えば膝の上、或いは胸元より少し下)に、白い布(ハンカチ)などを置くと、その光が反射し、 顔の影が出にくく、明るい感じに撮れるそうですよ。 三宮のこととは関係なくて申し訳ありませんが、 ご参考まで。

回答No.3

そうです、センター街にあるあそこです。 ただし証明写真機が置いてあるのは、下記アドレスの地図から見るとセンター街の一本南の本通りモール側です。

参考URL:
http://www.seiden.co.jp/tenpo/sannomiya/index.html
  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.1

明日とは言わず今日写真屋行って撮ってもらえばいいのでは? 自動の撮影機よりは綺麗になりますよ。若干高めですが。

関連するQ&A

  • 証明写真って…

    履歴書とかの証明写真って「スピード写真不可」って書いてありますよね。 あれって何でなのですか? パスポートなどの重要書類にも使えるし、スピード写真の機械にも「パスポート用」とあります。 そもそも写真屋で撮った証明写真とスピード写真の違いは何ですか? 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私の見解では長期保管する際にパスポートや免許証はビニール加工(パウチでしたっけ?)するのに対して履歴書はそのような加工をしない…ってことなのかなと。

  • 履歴書用 証明写真

    よろしくお願いします。 履歴書用の写真が欲しいのですが、質問です。 1・スピード写真(箱型の)で撮った写真は写真屋さんに持っていくとネガがなくても焼き増ししてれるって本当でしょうか? 2・(地域情報になるんですが)大阪市内で出来ればミナミから南部でコニカのスピード写真機(箱型の証明写真機)のあるところを知りませんか? 3・2と同じ地域できれいに取れる証明写真機(コニカ以外で)ってご存知ですか? いろいろと書いてしまいましたが 少しの情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 証明写真の種類について

    履歴書などの証明写真を貼り付ける時、どういう写真を貼り付ければいいのか迷ってしまいます。 スナップ写真とかスピード写真とかいろいろあるとおもうんですが、どういう種類の証明写真があって、それらはどう違うのか教えてください。

  • 証明写真の撮り方、店舗

    履歴書に貼付する証明写真についての質問です。 私は現在医療系の学校に通っていて、就職もそのまま大学の付属病院にする予定です。 今夏、研修のための履歴書を出すことになっているのですが、証明写真はやはりスピード写真のようなものでなく、きちんと写真屋さんで撮ってもらったほうがよいですよね? 周囲の学生はスピード写真でもいいんじゃないか、と言っていますが就職活動なのできちんと撮りたいのです。 そこで質問なのですが新宿駅周辺でおすすめの店舗はありますでしょうか? カメラのキタムラや55ステーションとかの大手チェーン店で撮ってもらったほうがいいのでしょうか? 撮影代はどれくらいが相場なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 履歴書の証明写真

    就活中のものです。 履歴書の証明写真ってスピード写真不可じゃないですか。 でも写真屋で撮影して買ったCDロムで自宅のパソコンで証明写真を作るのってありだと思いますか?? ばれると思いますか?

  • 証明写真の撮り方

    明日スピード写真で高校の証明写真を撮りに行くんです。 その時に分からないことがいくつかあって・・・。 ・髪型は二つなどに縛って、前髪はピンで留めたほうが良いのか ・全く笑わないで無表情で撮るのか ・出来上がりの時に、頭が切れてしまったりしない様にするにはどうしたら良いか 教えて頂けると助かります! 宜しくお願いします!

  • 都内で安くきれいな履歴書用の証明写真が撮れるところを教えてください。

    履歴書用の証明写真が必要になりました。 ●場所 大田区・目黒区・渋谷・新宿・池袋付近 ●サイズ 5×5センチ カラー・白黒 ●価格 千円前後 ●スピード写真ではなく写真屋 上記の条件できれいにやすく証明写真が 撮れる所をご存じの方、宜しくお願いします。

  • 証明写真

    こんばんわ。 明日スピード写真で履歴書用の写真を撮ろうと思っています。今まで何度か撮ったことがあるのですが、顔がひきつっていたり、目をぱっちり見せようと意識してたら妙に見開いてたり(笑)、とにかく不自然な写真が出来上がったという過去があります。今は取り直しが出来る機械もありますが、回数に限度もあるし何とかちゃんと撮りたいと思うんです。必要以上に良く撮ろうと高望みはしないので、とにかく自然に、出来れば印象良く撮影するコツなどあったら教えていただけないでしょうか? また、この写真は転職用(派遣会社・一般企業両方に使う予定)ですが、やはり黒とかのスーツで撮るべきでしょうか??

  • 履歴書の証明写真

    履歴書の証明写真のことについて質問なんです 明日バイトの面接があるんですけど学生証の写真をカラーコピーでコピーして貼りつけるなどはして良いんでしょうか? やっぱり証明書とかを取る機械とかだと高くて近くにもないのでどうなんでしょうか?

  • 大阪で証明写真(3分写真)の場所。

    履歴書に貼る写真なのですが3分写真にしようと思ってるのですが 場所によって(機械によって)枚数や値段って違ってきますよね。 私の近所にある証明写真は4枚で600円か700円です。 まぁそれが大体の相場だと思うのですが以前京都でちらっと見たときに 6枚でもう少し安かったように思ったのです。 それだったらそっちの方がいいな~って思ったんです。 そこでお聞きしたいのですが大阪市内でそれくらいの安く、 しかも枚数が多くできる3分証明機械のある場所をご存知の方がいらっしゃったら 是非教えていただきたいのです。 できたら梅田とかその辺だとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう