• ベストアンサー

心が重たい、迷惑…

04takaの回答

• 04taka
回答No.3

お礼ありがとうございます。 URL貼り忘れていたので、再投稿します。  あと、少し書かせて下さい。 辛い時に辛い人が”ツライ”と言わないで、何時言うんですか?  その言葉が言えないと、質問者様壊れてしまいますよ? 私は、質問者様(とお母様)が甘えているとは思えません。ご自身の許容量一杯に抱え込んでいるから、泣いてしまうし、辛いと感じます。  言っていいんです。その為に、人は一人では生きていないのですから。 ケースワーカーさんも、私は少し誤解していたかもしれないです。ちゃんと大丈夫?と声をかけてくれてますよね?  質問者様が真面目に頑張り過ぎて、自分の事をあまり大切にする事が出来てないんじゃないかな?と思います。  ご自身が自分に向けた悲痛な叫びが、”辛い”という事だと思います。  本当にちょいとだけでいいので、周りの人に、今の気持ち・不安に思っている事、話してみましょう?  それが出来れば、例え状況は変わらなくても・相変わらず大変でも、質問者様の心が、雪解けしたように軽くなるんじゃないか?と思うんですよ!

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/hyouka/tizu.htm