• 締切済み

ダイエットするにはカロリーを気にするのか脂質を気にするのか??

食材の質を見てて疑問がわいてきました。 例えばダイエットするのに一日1800Kcarを目指すとします。その1800Kcarの中でタンパク質を60グラムを摂取する・・・ところまでは理解できるのですが、そこに脂質を含む物やコレステロールを含む物などがあると、例え1800Kcarを守っても、脂質やコレステロールを含んだものを食べたんではダイエットにならないのではないかって考えてしまいます。 多少は必要なのは分かるのですが、具体的、理論的にはどうなんでしょうか? 分かりづらい質問で申し訳無いのですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

一般的に 脂質はカロリーが高いから、摂取カロリーを減らすには脂質を制限するのが簡単だが、必須脂肪酸などのこともあり、0にするのは問題有り。 炭水化物も砂糖などで摂取すると血糖値が急激に上昇し、脂肪に変わりやすいので、甘い物は減らす。

spspooooon
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。