• ベストアンサー

筋肉作りに必要な料理のレシピ本

今、ダイエット&筋力アップを目的に筋トレを行っています。 運動だけでなく、食事面からもトレーニングを行いたいのですが、どういった食事を採れば良いのかさっぱり分かりません。出来れば、こういった向けの食事(レシピ等)本がありましたら、紹介下さい。

• MAX33
  • お礼率46% (190/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • footaro
回答No.2

レシピ本ではないのですが… ・90日間ボディ改造計画(健康体力研究所) プロテインの販売でおなじみの健康体力研究所が執筆した本です。 前半は筋トレについて書いてありますが、後半は、 どういった仕組みで筋肉は肥大するのか? そのためにはどういった栄養をとればいいのか? といった理論的な部分が書かれています。どんな食事を取ればいいのか? という疑問に対しては、充分な情報が得られると思います。 実際の食事メニューに関してはあまりページを割いていないのですが、基本的な知識をこの本で身につけ、他の料理本で低カロリー高タンパクな料理のレパートリーを身に着ければいいと思います。 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4576010557

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1