• ベストアンサー

PrintScreenキーを使って画像をコピイする

siddhaarthaの回答

回答No.5

1.地図を画面に表示させて、キーボードの[PrintScreen]キーを押して画面のハードコピー(ようするに写真みたいなもん)を撮ります。 2.「スタート」メニューから「プログラム」⇒「アクセサリ」⇒「ペイント」を選択してペイントを起動します(※1)。 3.そしてペイント上でctrl+Vでコピーした画面を貼り付けて、地図の周りの不要な部分を切り取ったりして編集します。 4.「名前を付けて保存」で"ファイルの種類"にJpegを選択して保存します。 これで地図の画像ファイルができあがります。 ※1:Windows2000の場合です。XPは手元に無いので若干メニュー構成が違うかもしれません。

JJ70
質問者

お礼

判りやすい説明をしていただいて、なんとか出来ました。 今後ともよろしくお願いいたします。 ご回答いただきまして有難うございました。