• 締切済み

PrintScreenキーについて

PrintScreenキーを押すと画面をコピーできるはずなんですけど、できなくなりました。 Alt+PrintScreenは可能なのですが、どういうわけかPrintScreenキーだけでは反応しません・・・ 昔はできていたのですが、キーボードのどこかを押してしまったような気がして直りません PSキー押したらコピーできるように戻したいです どなたか解決策の知っている人いたらご回答お願いします

みんなの回答

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.2

↓こういうのが便利じゃないですか? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/ わたしは↓これを使っています。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004720.html

zin012
質問者

お礼

回答ありがとうございます しばらくはそのようなソフトを使ってみますね

回答No.1

alt+PrintScreenが出来るという事は、キーボードがおかしいという可能性は低いですね。 PrintScreenは今のデスクトップ表示全てをコピー、 alt+PrintScreenは現在アクティブなウィンドウのみのコピー この差しかないですからね。 お役に立てずにスイマセン

zin012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに大した差はないんですが、特にオンラインゲームやってる時に差が出てくるんですよね おぃ、反応しろよヾ(・ε・)ノ みたいな感じで・・・ Alt+PrintScreenでは満足なSSが撮れません・・・orz

関連するQ&A

  • PrintScreenキーについての質問です

    AltとPrintScreenを押すと画面の前面に表示されている画像(アクティブウィンドウ)がクリップボードにコピーされますね。PrintScreenだけを押すとディスプレイに表示されている画面全体をクリップボードにコピーされます。これをワードに貼りつけて印刷すれば 便利ですよね。そこで質問があるのですが、以前使っていたダイナブックのノートパソコンでは確かCntlキーとPrintScreenを同時に、Altも同時に押したような気もしますが、すると画面全体がいきなり印刷できたのですが今のパソコンはできません。なぜ前のパソコンではPrintScreenキー等を押すといきなり印刷できたのに、今のDELLのパソコンではできないのでしょうか?どうしたらできるようになるのでしょうか? 何かパソコンのOSの設定が違うのでしょうか。 解る方どうか教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。

  • PrintScreenについて

    PrintScreenに関して教えて頂きたい事が有ります。 デスクトップパソコンでは 「Alt」キー+「PrintScreen」キーでモニタに表示されたWINDOWの コピーを行う事が出来ますが、 ノートパソコンではそれが出来ません。 無料で出来るようにする事は出来るでしょうか? ノートパソコンのOSはWindowsVistaBussinessです。

  • Word2000 PrintScreenで

    PrintScreenで部分的にコピーして、Word2000に貼り付けってできるのでしょうか? PrintScreenは全画面、 Alt+PrintScreenはアクティブだけ ですよね? メニューバーやツールボタンだけって選択はできますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールに貼り付けたいPrintScreenで撮った画像

    昨日(4/25)のQNO839579に対するお答えでkajikiさんが回答をされていらっしゃいました。 「Altキー+PrintScreenでアクティヴなウインドゥだけが撮れる」ということですが 、私は、今までPrintScreenを使用する時は、 1 コピーしたい画面を表示 2 PrintScreenのキーを押す 3 ペイント(アクセサリー内)を起動→Ctrl+V 4 ペイント(ツールボタンの選択ツールでほしい部分を選択→コピー)→貼り付け 上記の手順で行っていたのですが、昨日のご回答だと至極簡単に出来そうでしたので試してみたのですが表示された画面全体はできますが欲しい1部分が上手くいきませんでした。 質問者の方は上手く出来た由御礼をのべておられたのですが・・・ いま少し噛み砕いて手順教えて頂けないでしょうか。 当方 OSはXP Officeは2002です。 宜しくお願い致します。

  • <PrintScreen>キーが利かない。( キーボードの物理的障害か、常駐プロセスによるキーの無効化なのか・・・? )

    こんにちは。 手元にあるWindows 2000Pro端末で、<PrintScreen>キーで画面スクリーンショットが撮れない(クリップボードに何もコピーされていない)、という現象が出ています。 他のキーは問題ないので、キーボードが原因とは考えにくいのですが、何らかの常駐プロセスで<PrintScreen>キーを無効化することは可能なのでしょうか? (前任者は英語キーボードで利用していたのですが、PCを引き継いだ際に日本語キーボードに変更したので、過去にキーストロークがカスタマイズされていたとしても、その影響は残っていないと思っているのですが・・・)

  • PrintScreenの操作について 

    PrintScreenの操作について  ALTキーを押しながらネットの画面をPrintScreenボタンを用いてワードの画面に貼り付けするときに、ネットの画面の全部ではなく画面の一部だけをワード文書に貼り付けたいのですがどのようにすればいいのでしょうか? 上記操作だけだと貼り付け後の縮小拡大しか対応できません。

  • PrintScreen 使えない

    キーボードのInsertの上にある「PrintScreen」キーを使えば、現在モニタに写っているものをそのままなんらかの画像ファイルで保存できる、という話を聞いたことがあるのですが、できるどころか押しても反応がありません。 実際「PrintScreen」で何ができるのか、上記の文章が正しければどうすればいいのか、教えていただけるとありがたいです。 windowsXP DELLディメンションです。複合機とプリンターがLANで繋がっています。

  • PrintScreenについて

    PrintScreenで、デスクトップの画像を取り、PhotoshopでJPGに 変換するなどの作業をしていたのですが キーボードの「PrintScreen」キーを何度押しても 新しい画像を貼りつけられず、古い画像が貼りつけられます。 解決方法がわからないおかげで、画像の仕上がりが遅れ 仕事に影響が出てしまったり… 画像でデータ量が多いからなのか、パソコンのスペックが悪いのか. 作業がスムーズに進むよう、その辺の知識のある方 PrintScreenとパソコンの関係について教えてください。

  • 動画→静止画 PrintScreenキーが使えません

    動画の1部分を静止画にしてイラストレーターに貼り付けたいのですが、動画の画面をフルスクリーンにしてPrintScreenキーを使って貼り付けてもただ黒い四角形ができるだけです。 動画を小さくして行ってみるとデスクトップ部分のアイコン等はコピーできているのですが動画の部分のみ黒くなっています。 貼り付けたい動画ファイルはプロパティによると『MODファイル』となっています。因みにWindows Mediaファイルでもテストしましたが同じ結果でした。 宜しくお願い致します。

  • PrintScreenの機能について

    キーボードにある「PrintScreen」は、デスクトップ上の画像をコピーするのに非常に重宝しています。 ところが最近、画像とその上においたマウスポインターを一緒にコピーしたいのに、マウスポインターのほうはコピーができないことに気がつきました。 たしか、以前(Windows98かも)は一緒にコピーでき「表示/非表示」の切り替えができたような気がしていますが、詳しくは失念してしまいました。 画像とその上においたマウスポインターを一緒にコピーする方法(また機能の切り替え)を教えてください。