• 締切済み

PrintScreenキーについて

PrintScreenキーを押すと画面をコピーできるはずなんですけど、できなくなりました。 Alt+PrintScreenは可能なのですが、どういうわけかPrintScreenキーだけでは反応しません・・・ 昔はできていたのですが、キーボードのどこかを押してしまったような気がして直りません PSキー押したらコピーできるように戻したいです どなたか解決策の知っている人いたらご回答お願いします

みんなの回答

• nobchan
回答No.2

↓こういうのが便利じゃないですか? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/ わたしは↓これを使っています。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004720.html

zin012
質問者

お礼

回答ありがとうございます しばらくはそのようなソフトを使ってみますね

回答No.1

alt+PrintScreenが出来るという事は、キーボードがおかしいという可能性は低いですね。 PrintScreenは今のデスクトップ表示全てをコピー、 alt+PrintScreenは現在アクティブなウィンドウのみのコピー この差しかないですからね。 お役に立てずにスイマセン

zin012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに大した差はないんですが、特にオンラインゲームやってる時に差が出てくるんですよね おぃ、反応しろよヾ(・ε・)ノ みたいな感じで・・・ Alt+PrintScreenでは満足なSSが撮れません・・・orz