• ベストアンサー

何級を受ければ良いでしょうか?

就職活動中の大学生です。 履歴書等の資格の項目に簿記を書きたいので、試験を受けたいと思っています。しかし、大学ではまったく違う分野の学科なので、ゼロからの勉強になります。 そこで質問ですが、大卒の就職のために履歴書に書いて効果のあるレベルって何級ぐらいなのでしょうか? 就職まで1回くらいしか受ける機会がないので、どの級を受ければ良いか迷っています。

noname#20523
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

日商の2級以上でしょうね。 初めて勉強するならそこまで行くには相当敷居は高いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来年2月の試験を受けようと思っているんですけどね。 厳しいでしょうか?

その他の回答 (1)

• umekiri
回答No.2

履歴書に書けるのは3級以上でしょうか。 日商2級なら十分効果が?ありそうですが、 今から勉強するのは結構努力が必要ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。