• 締切済み

彼か仕事か

miffylove47の回答

回答No.3

年齢的にも悩みますね・・・。 2年勉強してやっと手に入れた資格なのでそれで仕事をしたいのはとてもわかります。 新しい仕事先は彼とは会う事ができない距離ですか? 自分が何歳に結婚したいかにもよると思うのですが、もう来年するのが決まっているならば新しい仕事先に就職するのは難しいと思います。 でも、いつ結婚するか具体的に決まっていないのに自分の夢を諦めるのは惜しいと思います。 このまま結婚して「この人と結婚しなければあの仕事ができていたのに」と思わなければ諦めても良いかもしれません。 私なら通える距離で仕事先を一生懸命探すかな・・・。

goohanaco
質問者

お礼

新しい仕事先はきっと気軽には合えない距離です。 結婚をいつするという具体的な話は決まっていません。確かに通える距離でやりたい仕事が出来れば一番ですが、それは私の力不足でかないませんでした・・・。 ご回答ありがとうございました。