• 締切済み

人の価値

shinkamiの回答

• shinkami
回答No.13

ANo.12のshinkamiです。 お礼文拝読しました。 皆様のコメントが参考になったようですね、もう一言言わせてください。 人から接触があったときは、出来るだけ反応して下さい。無反応を繰り返しますと、何を考えているのか分からない為相手にしてくれなくなります。 同意でも、拒否でも、嬉しさでも、苦しさでも何でも良いのです。相手によく伝わるように表現するのです。 自分自身の内面を曝け出すので、勇気がいることですがやる価値はあります。 でも憎しみと、怒りはほどほどにしないと「我」が出てしまい、とんでもないことになりますのでご注意ください。 すぐには変われないと思いますが、半年後、一年後貴方と貴方の周りがどのようになっているか楽しみです。