• 締切済み

収入証明書

従業員から引越しをするので(今年の4月入社)収入証明書を出してほしいといわれました。どなたかフォーマットの参考になりそうなものがのっているサイトなどご存知であれば教えていただけませんでしょうか。自分でも探してみたのですがどういうのがよいのかいまいちよくわからなくて。

みんなの回答

• dec02
回答No.3

4月から直近の分の所得の合計額を 給与担当者から出してもらって、 日付・事業所名・従業員名・合計額・但し書き等を記載し、 社名・角印でいいでしょう。

noname#20897
回答No.2

源泉徴収票の用紙を利用するだけです 内容は手書きでも大丈夫ですよ

回答No.1

大家しながら人事担当です 給与計算で源泉徴収票を発行されていませんか? それを転用されれば良いでしょう 摘要欄か一番下に「4/1から9/30までのものである」とか書かれればそれで使えます

moto1221
質問者

お礼

ありがとうございます。平成18年4月入社でまだ源泉徴収票は発行していないんです。入社(平成18年4月~現在)までの収入証明というのが欲しいみたいなのですが。