• ベストアンサー

犬の名前にぴったりな外国語!

scotlandの回答

• scotland
回答No.6

初めまして スコットランドゲール語を勉強しているものです。マイナーな言語でもかまわないということなので、スコットランドゲール語でいくつか書いてみました。 cu 「クー」と読んで「犬」という意味です(本来のつづりは u の上に点がある)。 sona 「ソナ」と読んで「ハッピー」という意味です。 sonas 「ソナス」と読んで「ハピネス(幸福)」という意味です。 fortan 「フォルスタン」と読んで「幸運」という意味です。 どうでしょう?わたしはクーとかソナとかがその意味を含めて気に入っていたりします。

noname#129667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スコットランドゲール語とは初めて聞きました。こちらも勉強になりました!語学って面白いですね。 クーやソナって可愛らしくて、犬っぽくて良いですね。 でもソナというと最近結婚された某韓国人タレントを思い浮かべます。 「フォルスタン」も幸運って言う意味で、ベタに「ラッキー」ではないところが良いですね。かぶらなそうですし! 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。