• ベストアンサー

名前を外国語で…

高慈を中国語かなにか他の国の言葉で発音するとどのようになるか教えてください。

• ka-no
  • お礼率76% (61/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fgsr
回答No.1

中国語の北京語でいうと Gao Ci( ̄/)です。()内は声調 その他の中国語での漢字の発音も下で調べられます。 数字は声調で 1 ̄ 2/ 3_ 4\ のような発音ですが、音が変わると意味が変わりますのでご注意を。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Gat_Tin/fangyin.htm
ka-no
質問者

お礼

ありがとうございます★ 中国語にも発音があるんですね-!!

その他の回答 (1)

• ho1004
回答No.2

韓国でも、日本や中国とよく似た漢字が使われています。 「高慈」を韓国式に読むと「コジャ」あるいは「コージャ」(go-ja)となります。 ハングルはここでは表記できませんので、発音のみですが・・・

ka-no
質問者

お礼

ありがとうございます★ 韓国後ってよく似てるんですね!!